台風は大丈夫でしたか?

このたびの台風被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。

こちらはお蔭様で、強風が吹き荒れる事もなく・・・
ただ・・・今現在は、大粒の雨が降り続いております。

昨日は都心のほうも凄かったようで、TVの中継を見ながらかなり心配しておりました。
チビ太に今日は早く帰りなさいっ!ってメールしたら、だいぶたってから電話があって、
「今、サークルで埼玉。」
「なにぃ~?!」
「どうするのよっ!電車は動いていないらしいのに、どうやって帰るのよっ!」
「う~ん、わからないけど、なんとかなるでしょ。」
・・・あんぐり・・・相変わらずです。
心配してもどうしようもないとあきらめているところに、
「今、新宿だよっ。」と電話が。
「えっ?!よく新宿までこれたね~・・・ってか、山の手も止まっているし、他の線も止まっているって、今TVで中継してるジャン。」
「ものすごい人だよ!これじゃあTDLのアトラクション待ちみたいっ。でも大丈夫、わたし行列に慣れているし(笑)・・・」
・・・何故にあなたはその状況で笑っていられるの?
「誰か他の人がいるの?」
「ううん、私独りだよ。門限に間に合わなくなっちゃうからって抜けてきたの。」
・・・そう・・・ってか、独りでその状況で笑っていられるあなたは何回も言うようだけど・・スゴイ!
本当に新宿で帰宅難民になったんじゃないかって、私は気をもんでいたのに・・・

11時半近くなって電話があり、寮についたよっ♪と連絡が入り、ようやく安心して眠れました。

親は心配してばかりですが、当の子供はしっかりしてます。(笑)
まあ、よかったよかった。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by ゆーらっぷ at 2011-09-27 11:01 x
お嬢さん 帰宅難民にならず 門限にも間に合ってよかったですね。でもこういうときくらい 門限なんて厳しく言わなくてもいいのにね~。うちの娘二人も新宿で働いています。夕方「他の会社は早終いしてるのに!」「電車止まった!」なんてメールきたきり・・連絡なし。私もあのニュース映像の新宿駅の人混みの中に娘をさがしました。でも 長女は 近くに住んでいる友達のうちで 電車が動くまで待っていたり、次女は 動いている地下鉄で友達の家に避難して夕飯ごちそうになってたり。心配するは 親ばかり・・・ですね。
Commented by 392430 at 2011-09-27 11:47
>ゆーらっぷさん、そうですかぁ~。
お嬢さんお二人とも新宿ですか。
それは心配でしたよねぇ~。
案外子供のほうが危機管理ができていて、
気をもむのは親ばかりです。(笑)
でも、お互い本当に何事もなくって良かったです。
by 392430 | 2011-09-22 10:39 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30