うれしい出来事♪

直江津の・・・といっても、春日新田の(地元もんしかわからないですよね(笑))ふとん屋 市川さんが、
独自に年に何回か発行しているダイレクトメールで、西沢商店をご紹介いただき、わざわざ出来上がりを届けてくれました。
d0050871_11314916.gif

それも、良質紙を使った両面コピーで詳しくご紹介いただき、感謝の気持ちで涙がちょちょぎれております。(嬉)
d0050871_1132636.gif

いちかわさんのお嫁ちゃんは、同じ安国寺町内出身。
明るくってとっても元気、そして私よりかなり?!年下なのに、勉強になるお話しを沢山してくれて楽しい人です。

自営業に嫁いだお嫁さんの気持ちや不安は、たとえ業種が違っても共通したものがあります。
最初は、自分のお客様をどうしたら作っていけるかとか・・・(私の場合、居場所みたいなもの。)
これからの方向性やら、考えているとキリがないくらい。

お嫁に入ってしばらくして、うちもですが、市川さんもかなりの路線変更をする大きな決断があったと思いますが、今の時代に商売をしていくには、しかたない決断だと思います。
どの業界も、同じですが、お客様に選んでいただけるお店になりたいと常に考えております。

でも苦労はしても自営業には、家業として常に夫婦で話し合いながらがんばっていける幸せもあります。

いちかわさんはとにかく勉強熱心。
これからも、いろいろと聞かせて下さい。

そうそう、彼女にまだお話していなかったことが・・・
新婚当時のおふとんは「いちかわさん」だったんですよ!

それも当時かなりの花柄マニアだった私の好みで、カーテンやら、クッションやら全て日本橋三越のショップで揃えたんですが(それも何故だか、兄貴と)、
おふとんは、地元の「いちかわさん」でローラ・アシュレイの柄でお取り寄せしていただき、使わせていただいておりました。(笑)
ほんのプチ情報ですが・・・


市川さんのご紹介を下記にさせていただきました。
頑張っているおふとんやさんです。
是非ごらん下さいませ。

お店のHP 不思議なふとん屋 http://exsleep.jp/

若だんなさんのブログ ふとんやランナー  http://ameblo.jp/runner-futonya/

お嫁ちゃんのブログ ふとんやじゅんちゃん http://ameblo.jp/exsleep/

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-09-24 11:41 | 愉快なお仲間たち | Comments(2)
Commented by 392430 at 2011-09-27 11:57
>きゃぁ~、ゆーらっぷさんもローラアシュレイfanですかぁ~。
うれしいです♪
でも、今の生活になってから、なかなかあの幸せな花柄に癒される機会もなくなってしまい・・・
昨年、20数年ぶりに自由が丘に行ったら、
ローラアシュレイのお店があったので、嬉しくなって
入ってみましたが・・・
店員の方にも場違いな感じで相手にされず・・・
悲しい思いをしたのを、今!思い出しました。(複雑・・・)

それぐらい、今の生活とはかけ離れてしまっているんです・・・
でも、今は今で普通のこの日常が幸せなので・・・
よしとしておきましょう!(誰に向かっていっているんだか・・・・)

わたしも、パパに文句ばかり言わないで、大きな心で
サポートできる、いい妻になっていきたいのですが・・・・。
なかなか・・・
がんばります。(笑)
Commented by 392430 at 2011-10-06 11:35
>ゆーらっぷ さん、それは素晴らしい♪
ローラアシュレイって、イギリスの伝統的な雰囲気の中に、かわいらしさがあって、本当に気分を和らげてくれるんですよ~。
そこが魅力かも・・・。
小さい頃から、好きなアーティストもイギリス人が多く、大好きな映画も小さな恋のメロディー、あのなんともいえない空気感が好きでした。
偶然にもチビ太が初めて習った英会話もイギリスの方で、それもエジンバラ出身。
あ~イギリスなんていわないから、私も札幌に行って、癒されてみたぁ~い!羨ましいですぅ。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル