びっくりレシピ追加!

まだまだありますよ!
すっご~い!!

今回は驚きのレシピと目からうろこのレシピです。

★ENJOY LIFE★
いちごみるく♪さん←ここをクリック♪

生タラとタラコを万能味噌ダレに仕込んでお魚の焼き物
びっくりレシピ追加!_d0050871_10324616.gif

私も、これをよく作るのですが、グリルで焼くと、どうしてもお味噌が真っ黒こげこげになってしまいやすかったのですが・・・
そうか、クッキングペーパーににせて、フライパンで焼く方法は思いつかなかったです。
これから参考にしよ~と!

卵かけごはんにも・・・万能味噌ダレ!!
びっくりレシピ追加!_d0050871_1033628.gif

一番驚いたのはこの・・・メレンゲ!
びっくりレシピ追加!_d0050871_10332329.gif

はぁ~?!メレンゲですかぁ~?!
本当にびっくりしました。

いちごみるくさんの文中にあるように、とろろ汁のときに万能みそだれを入れて食べたことがあります。
結構いけましたよ!


お次にご紹介は・・・

ミチ7さんのレシピ♪

ミチミチ7の節約生活

ミチ7さんのレシピ←こちらをクリック♪

鶏むね肉の万能みそマヨソース焼き
びっくりレシピ追加!_d0050871_10451561.gif

豚の万能みそ漬け
びっくりレシピ追加!_d0050871_1045346.gif

ごぼうともやしの韓国風味噌汁
びっくりレシピ追加!_d0050871_10455296.gif

★なすのソテー
★鮭のホイル焼き

今回は、目からうろこの調味料出現!
それは、コチュジャンです
冷蔵庫に必ず入っているのに、何故だか今まで気がつきませんでした。

私もぜひ、チャレンジしてみます。
ミチ7さん、ありがとうございました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by どれみ at 2011-10-10 19:49 x
コチュジャン入りのお味噌汁は、我家の食卓にもよくあがりますよ^0^
豚肉とキャベツを炒めて、味噌だれとコチュジャンも美味しいですよ。
Commented by FREUDE at 2011-10-10 22:19 x
みなさんから
次々と素晴らしいアイデアが出てきますね

拝見するのが楽しみです
Commented by 392430 at 2011-10-11 10:59
>そうなんですか、どれみさん。
うちでは、コチュジャンは、焼肉のときとビビンバくらいにしか
使った事がないので、最後はいつも冷蔵庫の中で、カピカピに
なっていました。
味噌だれとコチュジャン炒め、今度作ってみます。
Commented by 392430 at 2011-10-11 11:04
> FREUDE さんへ、

いろいろと試して、美味しいの作ってくださいね。
私も簡単おつまみ作ってみましたよ。
今日、UPするつもりですので、チェックしてみてください。(笑)
by 392430 | 2011-10-10 10:48 | 万能みそだれレシピ | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31