うれしい反応が、ぽつりぽつり。

そうなんです。
地元の方達も、ブログを見ていらっしゃってますよ~。
きゃぁ~うれしいぃ~!

いつも素敵な奥様Tさんは、お仕事のお昼休みを利用して、万能みそだれを買いにきてくれました。
「ブログ見ましたよ~。鮭のはるまき、おいしそうでしたよねぇ~」とか・・・

最近、万能みそだれを買っていかれた新しいお客さんのAさん。
リピーターになってくれて、
「クックパットでみそだれ検索したら、この万能みそだれの記事がUPされていて~、私も早速唐揚げ作りましたよ~。
おいしかったですぅ~」。

かなり、皆さんに喜んでいただいております。
お客様とお料理の話で盛り上がれて、し・あ・わ・せ♪

地元でも「万能みそだれ」のファンがもっともっと広がって欲しい!
これが当面の私の目標です。

そこで、私も皆さんに刺激を受けて、昨日作ってみました。
d0050871_11414560.gif

とはいえ、ゆで卵にマヨネーズと万能みそだれをのせただけですが・・・

お酒のおつまみに美味しかったです。
おすすめですよ♪

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented at 2011-10-11 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2011-10-11 14:43 x
みそとマヨも合うんですよね~♪
今晩のおつまみに決定です。

皆さんのアイデアもスゴいですよね!
メレンゲは私も驚きました。(◎o◎)!
みそだれだけでなく、西澤商店のめんつゆでも試してみたいと思います!!
Commented by すず音 at 2011-10-11 16:50 x
レシピ 増えてうれしいです
人が違えば 料理も違うんですね。
すごいですねえ
人の力 主婦の知恵
私もがんばろうっと
Commented at 2011-10-11 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 392430 at 2011-10-11 17:27
>鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひ、そちらの地元でも宣伝してくださいね。
よろしくお願いします♪
Commented by 392430 at 2011-10-11 17:30
>hiroさんも、驚きましたか~。
メレンゲの卵かけご飯。
本当に、すごいアイデアですよね。

卵かけご飯にチョビッとだけ、めんつゆがけも
おいしいですよ!
Commented by 392430 at 2011-10-11 17:33
>すず音さんへ。
ほんとに、万能みそだれで、こんなに色々な
レシピができるとは・・・
皆さん、すばらしいですよね~。

私も参考にして作らせていただいてます。
Commented by 392430 at 2011-10-11 17:37
>鍵コメさん(17:20)へ
わぁ~♪
ワンタンラザニアですか~。
すご~く楽しみです。

私も、普通のチャ○メラに野菜をたっぷり入れて、
少しだけみそだれを加えて食べてます。
息子さん、目の付け所がいいですね!
Commented by どれみ at 2011-10-11 19:59 x
へぇーゆで卵に!?
味噌って、基本的に日本人の口に合うってことでしょうね。
Commented by 392430 at 2011-10-11 20:26
>そうなんですよ、どれみさん。
うちのみそだれは、食べて美味しいように作っているので、
そのまま舐めても?!good♪
味噌は、日本人の宝です!!
Commented by 自称奥様T at 2011-10-12 21:35 x
「いつも素敵な奥様Tさん」に過剰反応して初コメしちゃいます!
だって私も「T」で「お昼休みを利用して万能みそだれを買いに行った」地元モノだから♪
本日の夕食もみそダレ大活躍!!
オット不在の娘と二人の手抜きメニューの焼きうどん。
いつもは西澤の「めんつゆ」でキマリ!なんですが、今回は「旬」のみそダレで味付けしました~。
味噌煮込みうどんがポピュラーだから創作性はありませんが…。
味をみて「くろ」とバターかごま油をちょっぴり足そうと思ってましたが無用でした。
めんつゆよりも深みがあってこれもgood☆
野菜たっぷり、肉少なめの我が家風には西澤の調味料がピッタリです!!(素材の味と醤油や味噌の味がけんかせずどちらの味も引き立つから♪)
これからももっと柔軟に味噌だれ活用しまーす☆☆

PS.先日、私達の美の源「コ○○」でも話題沸騰してましたー!
Commented by 392430 at 2011-10-13 10:00
>自称奥様Tさん、そうあなたの事ですよ!
素敵な奥様といったら、Tさんでしょ♪

めんつゆで焼きうどんはよく作りますが・・・
まだ万能みそだれでは作った事がありませんでした。
ぜひ、試してみますね。
そうそう、焼うどんのめんつゆ味に仕上げで、カレー粉を
少し入れても、また味が変って美味しいです。
(ぷち情報ですが・・・)

私も、昨日のお休み、私達の美の源「コ○○」へ行って
みそだれを熱く語って・・・お2人に買っていただきました。(笑)
Commented by 子豚のママ at 2011-10-13 12:23 x
こんにちは。
美味しいめんつゆごちそうさまでした。
今日レシピを載せました。
連絡せずに載せてごめんなさいね。
Commented by 392430 at 2011-10-13 16:18
>子豚のママさんへ
お忙しいのに、申し訳ございません。

味噌のサンドイッチとは・・・
まだ試した事がございませんでした。
ぜひ、チャレンジしてみますね。
by 392430 | 2011-10-11 11:42 | 万能みそだれレシピ | Comments(14)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31