ここ数日、珍しく・・・

ここ数日珍しく、日本酒の仕事に集中しておりました。
そうなんです、今まであんまりご紹介した事がありませんが、うちは美味しい新潟のお酒も販売しているんですよ!

実は、パパだけではなく、私も、お嫁にきてからすぐに「日本酒の利酒師」をとっている、日本酒のプロなんです。
今、うちで取り扱っているお酒はかなりの種類ありますが、全種類飲んで味を確かめています
(ただの呑んべいではありませんので、誤解のないように・・・お仕事・お仕事(笑))
先日も、新たなお酒を試飲をして、これならっ!という事で、新しく取り扱う事を決めました。
詳しくは、新潟の酒.comのページを更新したら、またご紹介させていただきますね。
[現在、必死に作業中です。]

お酒のお知らせの手書きダイレクトメール・HPアップ作業・メルマガ発信と追われていて、さすがにお疲れモートだったのですが・・・
さきほど、チビ太からの携帯で声を聞いて、元気復活モードに上昇中です。
(なんて単純なんでしょう。)

今日の彼女は、お友達を誘って、パパの母校、東京農大の学園祭に行っているらしいです。
以前から、「もやしもん」を読んで、かなり興味を持って、「農大」に行ってみたいと言ってはいたのですが・・・
本当に行っているとは・・・
それも、無料で配られるお野菜の列に並んでいる最中みたいです。(笑)
付き合わされているお友達もかわいそうな感じ・・・
そうそう、何よりも明日は大切なTOEICの試験があるというのに・・・大丈夫なんでしょうか?!

でも、どうしてもパパの母校が見てみたかったという娘心なんでしょう。
先日、私だけでは解決が無理な用事ができて、チビ太のところに日帰りしてきました。

生きているとほんとに・・・
思いもかけない色んな事が次から次と起こるけど・・

いっときでも、子供の元気な顔を見れるだけで、力がわいてきます。
どうですか・・・
d0050871_11283295.gif

このデレデレしたパパの顔。(呆)

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by ゆーらっぷ at 2011-10-31 10:52 x
お嬢さま、ご主人の母校の学園祭に行ってらしたんですね。醸造系のお仕事をしていらっしゃるかたは やはり東京農大の方が多いですね。うちの町で昔ながらの味噌しょうゆ屋さんの知人もご主人が農大、娘さんも(うちの娘の同級生)農大でした。あんな都会のど真ん中に農園や農場のある大学!わたしも一度 訪れてみたいです。大根踊りも生で見てみたいし。(笑)
Commented by 392430 at 2011-10-31 11:47
>ゆーらっぷ さん、こんにちは。
そうなんです、主人は東京農大の醸造学科出身なんです。
大体の同級生がみそ・しょうゆ・日本酒に携わっている方だったそうです。
娘も、一度は見てみたかったんでしょうね。
ちゃんと無料のお野菜もゲットしてごきげんのようでした。(笑)

大根踊りですか・・・。
私の結婚式では、実家のとりたて大根を持って、同級生はじめ、教授、地元にいる先輩方まで、総勢10数人が一斉に並んで踊ったので、迫力ありましたよ!
そしてその大根は、列席者の方達のお土産になりましたけど・・・(笑)
by 392430 | 2011-10-29 11:30 | 大好きです!お酒編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31