固いドイツパンで。

もともと固いドイツパン。
それがもっと固くなっちゃって、そのままではとてもとても・・・。

そこで、何とか小さく切って簡単キッシュ♪
d0050871_10145555.gif

あぁ~、これチビ太が大好きなんだけどなぁ~。
美味しいものが出来ると、必ずチビ太にも食べさせてあげたい!
・・・っと、思う今日この頃です。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by chai at 2011-11-05 23:03 x
一年半ほど前からパンやで働いています。
ハード系が得意のパンやさんで(全部美味しいけど)
ドイツ系も焼いてます。
パン職人さん曰く、ドイツ系のパンは温める時は焼かずに蒸すといいらしいですよ。
やってみたことないけど(私はドイツ系があまり好きではないので)蒸したら焼きたてに近くなりそうですよね。
いかがかしら?
もちろんキッシュもおいしそうです!
Commented by 392430 at 2011-11-06 10:19
>chaiさん、おはようございます。
そ~ですか、ドイツ系パンは、薄くスライスして、
色んな物をのせて、お酒のおつまみにして食べていましたが・・・
焼かずに、蒸らすと言うのはわかるような気がします。
今度、チャレンジしてみます。
ハード系パンは、噛むほどに味があって、お酒を飲む私にはたまりません♪
by 392430 | 2011-11-05 10:15 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31