親ばかです。

チビ太が地元(上越)の幼馴染みと鍋パーティーをすると聞きつけて・・・

食料補充っ!

楽しいですよねぇ~。
何を詰めてあげようかなぁ~・・・と思いながらの荷造り♪

丁度、実家の母が朝来たので、教えてあげたら・・
ちょっと待っててと、母も参戦。
親ばかです。_d0050871_11331731.gif

全部実家の畑から、白菜・ネギ・人参・しいたけ。

それと、名立川であがったばかりの「いくら」。
親ばかです。_d0050871_11334272.gif

母特製の「カタノリ」(海草)の炒め物を作って持ってきてくれました。

私は「酢ずいき」と、いただきもののカニ缶、鮭フレークの瓶詰め他。

これだけあれば、充分でしょう。
お友達と、直江津の味を楽しんでもらいましょう。

うちは、カニ缶ひとつ残しておいたので、それを使って贅沢蟹ポテトサラダ。
親ばかです。_d0050871_1134815.gif

丸々一缶ですよ!ひ・と・か・ん!!
親ばかです。_d0050871_11342674.gif

ポテトに玉ねぎ、そしてカニだけのシンプルなサラダ。
こんな贅沢な事めったにできません。

おいしかったぁ~♪

今日は、荷物がついてチビ太喜ぶだろ~なぁ~。(幸)


kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by すず音 at 2011-12-03 14:03 x
こんにちわ
指の具合はいかがですか?
良く切れるから 私も 気をつけていますが
早く治るといいですねえ
チビ太さん わくわくして開けるんでしょうねえ
眼に浮かびます
母親の愛って 無償ですよねえ
ついつい あれもコレもと 送ってしまいますよね
Commented by 392430 at 2011-12-03 17:17
>すず音さん、
ご心配ありがとうございます。
お蔭様で、もう少しで直りそうです。

さっき電話したら、荷物が届いて早速冷蔵庫に
入れているよって、元気な声がきけて・・・
母は大満足です。
もう、お友達も集まってました。
おふとんもないのにどうやって寝るんですかねぇ~?
風邪ひかなきゃいいけど・・・
と、またまたいらぬ心配をしています。(笑)

今日の夜は楽しいでしょうね~。
自分の青春時代を思い出しちゃいました。
Commented by たろー at 2011-12-03 18:55 x
こんばんは、たろーです。

チビ太ちゃん、大喜びしたでしょうね。
今ごろは、ちゃぶ台の上の鍋をみんなで食べてるんでしょうね。
いいなぁ~おじさんも仲間に入れて欲しい~
あぁ~愛が欲しい~(笑)

あ、万能みそだれも送ったんですか?
Commented by 392430 at 2011-12-04 10:56
>おはようございます、たろーさん。

おんなの子3人も集まれば、ただそれだけで
盛り上がっていると思いますよ~。
そりゃあ、そんな中におじちゃま?!は参加できませんよっ。(笑)

万能みそだれは送っていません。。。
彼女は塩味が好きなんです。

そうそう、愛がほしいなら、強く、強く願えば
いつか、叶うと思いますよ。
私がそうでした♪
by 392430 | 2011-12-03 11:35 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31