一足早いクリスマスプレゼントが・・・。

ブログのお仲間、小豆島のたろーさんから、クリスマス&バースデープレゼントいただきました。

以前「しょうがとバジル、どちらがお好きですか?」
とメールをいただいたとき、「どっちもっ!」とお答えしていたら・・・
d0050871_103341.gif

なんと、オリーブオイル3種類も届きました。
申し訳ないです。

もったいないので、チビ太が帰ってくるまで、使わないでおこうと思っていましたが・・・
説明書きを読んでいたら、どうしても味を確かめたくなってしまい・・・
d0050871_1031991.gif

レモンソルトオイルに手をつけてしまいました。

ちょうど鶏肉が残っていたので、グリルしてその上にレモンソルトオイルをかけていただきました。
レモンの風味がとっても爽やかで、オリーブオイルが淡白な鶏肉にこくを出してくれて、とってもおいしかったです。
d0050871_103425.gif

一足早いクリスマス料理のよう。(嬉)

たろーさん、ご馳走様でした。
たろーさんとお知り合いにならなければ、小豆島も読めなかったわたし・・・。
今は、名産までわかるようになりました。(笑)

ありがとうございました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2011-12-16 10:04 | ありがとう! | Comments(4)
Commented by たろー at 2011-12-16 11:54 x
こんにちは、たろーです。

そうですね~「どちらも好きです」って返事をもらった時、
「なんてたくましい人なんだ・・・」と感心しちゃいました(笑)

レモンソルトオイルは、普通はよく振って(ビンの中が濁るまで)使うんですが、
わざと全然振らないで、上の部分だけ使う人もいるそうです。
まぁ、そこは好みですね♪

私はトーストの端っこにちょっとだけつけて食べたりします。
Commented by すず音 at 2011-12-16 16:41 x
たろーさん 粋なことなさいますねえ
嫁の心配を しているのは 私だけ?
45歳までには 何とか・・・
美味しそうですねえ
Commented by 392430 at 2011-12-16 17:02
>たろーさん、ありがとうございました。

だってぇ~、しょうがもバジルもどちらも好きなので、
選べませんでした。うふっ♪

レモンソルト味、おいしかったです。
今度は振らないで使ってみますね。

ご馳走様でした。
Commented by 392430 at 2011-12-16 17:07
>すず音さんへ。

そうなんですよ、そろそろ?お嫁さんを・・・

とはいえ、うちのチビ太では、むちゃくちゃ若すぎるので、
絶対にさし上げられません!(笑)

私の周りの女性達はみんなたろーさんよりずいぶん年上だし・・・
やっぱり、たろーさんには自力で、なんとかしてもらいましょう。
(えへっ。)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル