チビ太、帰京。

この大雪の中、朝早くチビ太が帰っていきました。(寂)
d0050871_10185841.gif

彼女の存在は大きいですねぇ~。
いろいろ煮詰まってしまう事も、彼女がいるだけで、気持ちを穏やかにしてくれます。

私の病気のせいで、小さい頃から一人っ子の宿命を背負い、親がいなくなったら困るからという私の勝手な強迫観念のもと、、早い自立を目標に、あまり子供扱いをせず、厳しく接してきましたが・・・
本当に素直に、そして人一倍自立心のある子に育ってくれました。

あさってから新しいバイト(念願の人気パン屋さん。)をするらしいです。

おしゃれもしたい年頃なのに、めったに洋服も買わず・・・
姉妹がいない分、近所のおねえちゃんや、知り合いの娘さんの洋服のお下がりをいただいて、大切に着ています。
d0050871_10192781.gif

今回も、もう帰るよっ!て言ったら、Mさんが娘さんの洋服を持ってきてくれて、どれも可愛いものばかりで早速荷造りして喜んでいました。

d0050871_10201062.gif

しっかりもので、自分のペースを持っていて、強い彼女。
(人は、超~マイペースと呼ぶ。)

私達も子供を見習ってしっかりしなきゃ!

チビ太、健康にだけは気をつけて、たまには楽しんでもいいんだよっ!

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-01-06 10:25 | ひとりごと・日記編 | Comments(6)
Commented by すず音 at 2012-01-06 14:36 x
一人も持たない方も多いですし
こればっかりは 神様の采配なんでしょうか?
人の道から外れなければ・・・
それでも寂しいですねえ
また 来てくれる日を待ちましょう
Commented by 392430 at 2012-01-07 11:05
>すず音さんへ。
そうですね・・・私はかなり苦労したほうなので、
子供は授かりものという事を実感しています。

だから、とにかく元気でさえいてくれれば、
それだけで幸せです。
Commented by たろー at 2012-01-07 12:24 x
こんにちは、たろーです。

あ~チビ太ちゃんの匂いが残ってる服が欲しい~(爆)
Commented by hideko at 2012-01-07 12:51 x
大分前にコメントさせてもらってから時々お邪魔していました

いつもあったかい人々に囲まれて元気はつらつお仕事されていて
すてきだなと思っていました

それと娘さん若いのにお料理上手ですごいと感心していましたが
つらいお気持ちの上のことだったんですね

愚痴をこぼさず笑顔で...私も新年を機に見習いましょう

Commented by 392430 at 2012-01-07 15:35
>たろーさんへ

・・・なんとコメントしてよいやら・・・(苦笑)

神様・・・今年こそ、たろーさんが、
素敵な伴侶にめぐり合えますように・・・
お祈りしています。(笑)
Commented by 392430 at 2012-01-07 15:45
>hidekoさん、お元気でしたか?

ありがたいことに、私は回りの方達に恵まれているんだと思います。
困難な事って、びっくりするくらい、ある日突然次から次へとやってくるのですが、いつもそのたびに、助けていただきながらここまできた感じです。

私はかなりのヘタレなので、恥ずかしいくらい、
愚痴や弱音は常に口に出しています。(反省)
つい、昨日も・・・。
回りの方にはかなり迷惑な存在ですよ。(笑)
でも、それが私の一番の薬になっているんです。
(愚痴を聞かされている方・・・ごめんなさい。)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧