カッチカチの冷凍餃子。

大雪過ぎて、運転ベタな私はいつも命がけっ!
大げさじゃないんです!
あまりの大雪に除雪が間に合わず、道が圧雪で大きな穴がぼっこぼこっ!
真っ白の世界では、道の穴が確認できず、大きな穴に気づかずにはまっちゃうと、もうたぁ~いへん!
・・・だから、極力買い物には出ないようにしています。

そんな時のお助け食材は、日頃ストックしている冷凍食品!
見てください!
カッチカチの冷凍餃子。_d0050871_11261516.gif

このカッチカチに凍っているぎょうざ。
カッチカチですよ!カッチカチ!

実はこれ、普通の餃子ではありません。
東京の中華料理屋さんが業務用に作っているもの。
地元では評判のお店で、親戚経由でいつもいただいているんです。

コレを美味しく焼かないと、お店の味にはなりませんよねぇ~。
私は上手なんですよ。(完璧に自慢していますが・・・)
ジャァ~ン!
カッチカチの冷凍餃子。_d0050871_11264772.gif

皮はプリプリとカリカリ。
中身はジューシーに、焼きあがりました。

そして・・・
私の好みのつけだれは、なんと・・・
お醤油にたっぷりの豆板醤。
カッチカチの冷凍餃子。_d0050871_11271179.gif

コレがいけるんですよ。
勇気のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by すず音 at 2012-02-13 18:04 x
毎日寒い日が続いております。
大雪にはご苦労があると思いますが。。。
餃子は皮も作っていましたが 最近は面倒で買って済ませています。大阪王将でまとめて買ったり。。。
餃子は奥が深いですよね。毎回出来が違うので 悩みの種です。
早く 暖かくなって欲しいですね
Commented by 392430 at 2012-02-14 15:19
>すず音さんへ
いつになったら雪が止んでくれるのでしょうか?
体中が筋肉痛で、うんざり・・・

私、王将の餃子を一度も食べた事がないんです。
だって、この辺にお店もなくって・・・
去年初めて長野駅近くで発見しました。(笑)
餃子っていろんな味があって面白いですよね。
でも、いまだに私は手作りした事がないんですよ。
Commented by chai at 2012-02-19 20:08 x
遅ればせのコメントですが、
寒くて毎日何もしたくないどこにも行きたくないって感じです。

うちでもずいぶん前から餃子には豆板醤です。
もうやめられないです!!・・よね!
Commented by 392430 at 2012-02-20 10:24
>chaiさんへ
ほんとに毎日寒すぎて、家にこもりっきりの私です。
地震こわかったですねぇ~。
お互い気をつけましょうね。

豆板醤仲間がいたなんて、嬉しいです。
地元には、かんずりという辛い調味料があるのですが、
私はなんにでも、豆板醤派なんです。
お漬物にも付けて食べちゃう時があります。(笑)
by 392430 | 2012-02-11 11:28 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31