女性が飲む日本酒って・・・

いくら世の中が変わっても・・・

まだまだ日本酒=男の酒
ってイメージが強いのは私だけではないと思います・・・

私自身は?って考えてみたら・・・

まずは、ビールでしょ。
次は焼酎割り。(甘くないもの)
たまに飲んでも赤ワイン。
・・・あれれっ!私も日本酒飲んでないっ!!

じゃあ、どんな時に日本酒か。
うぅ~ん・・・。
★そこにビールがない時。
★美味しい和食がある時。
★飲んでみたくなるような、何か惹かれる日本酒に出会った時。
★新しい日本酒が入荷した時。

私の周りのお友達を考えても・・・
お食事会で日本酒を飲んでいる方は数名ほど・・・

何故にこうまで日本酒を飲む女性が少ないんだろう。
すごく大好きっ!という人もいる反面、寂しいけど割合的にはあまりいないような気がするんです。

それって、日本酒を販売している私にとってはとっても困る事です。
どうしたら、もっと飲んでいただけるんでしょうか?

・・・ってか、
皆さんは、日本酒をどうゆうときに飲んでいますか?
日本酒を飲まない理由は?
好きな日本酒の味はありますか?
反対に、どうゆう日本酒なら飲んでみたいですか?

・・・うぅ~ん、気になるなぁ~。
ぜひ、女性の方の意見が聞いてみたいです。

私も今日の夜は、塩麹付けのきゅうりをかじりながら、日本酒を味わってみます。
d0050871_15213447.gif

ご意見お待ちしております。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-02-23 15:22 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)
Commented by すず音 at 2012-02-25 20:14 x
日本酒 冬はコレですね
大好きです
どぶろくや にごったお酒が大好きです
仕事のストレスが大きいですからね
逃げ場はお酒?
Commented by 392430 at 2012-02-27 11:23
>すず音さんへ。
そうですかぁ~、にごり系ですね。
飲み口がいいので、にごりは私にとって
危険なお酒です。(笑)

お酒はストレスをやわらげてくれますよねぇ~。
どちらかというと私もそのタイプです。
一日の終わりの一杯がサイコーです。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル