独りひなまつり。

3月3日、チビ太もいないので、ひとり「ひなまつり」。

「はまぐり」ならぬ、「あさり」をおばちゃんからいただいたので・・・

シリコンスチーマーにキャベツをざくざく切った物を入れて、その上にあさり、トマトのざく切りをのっけ・・・
白ワイン、イタリアンハーブミックス、塩、オリーブオイルをかけて、レンジでチン!
独りひなまつり。_d0050871_10543945.gif

簡単で、サッパリしていて、白ワインと合う一品でした。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by すす音 at 2012-03-05 16:51 x
kaccoママ
いつも斬新な(悪意はないですよ)知恵
さすがです
節約主婦として いつも参考以上に引用させていただいています
はい
早速 アサリを使ってみますね
Commented by 392430 at 2012-03-05 20:59
>すず音さんへ。

簡単ありもの料理の私にとって、
一番の褒め言葉をいただき、嬉しいです。(笑)
毎日の料理はその時にあるものでが、私の基本。
なければ、ないように作るのがBEST!

ハマグリよりアサリで良かったかも♪
by 392430 | 2012-03-05 10:55 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31