衰え?

最近お友達が、遠近両用のコンタクトにしました。
「えっ~・・・コンタクトにも遠近両用ってあるの?!」(驚)

びっくりしました。
私の人生の中でコンタクトしていた時期はほんのわずか。
ド近眼で、ずぅ~とメガネをかけていて、すでに身体の一部となっている今日この頃。
なのに、最近では近くのものが全く見えず、習字も書けず、本も読めないので、常にその都度はずす事が多く・・・
今度ははずしたメガネを探して歩いております。(悲)
そうゆうときは決まって、頭の上についているんですが・・・(失笑)

遠近両用のメガネはかなりの人にリサーチしましたが、結局は使いづらいらしいし・・・

目の矯正手術って、ド近眼の上に老眼でも治るのかしら?
私だって裸眼でものをハッキリ見てみたいっ!
でも・・・たぶん無理。

主人と食事していたら、めずらしく私の方を見て何をいうかと思えば・・・
「あのさぁ~、白髪いっぱい出てきたねぇ~、そろそろ染めてきたら?」
なんでぇ~、今まで、気にも留めなかったのに。
いつもならあと1ヶ月はもつはずなのに・・・確実にサイクルが短くなってきているんです。
でも、我慢我慢、まだ行きません。(笑)

若いつもりでも、確実にいろんな変化が出てきています。
うぅ~ん・・・
なんとかしなければっ!
とはいえ、何も出来そうにないので、せめて身体の中から。

昨日のおかずは、春雨とエビ、ニラにたっぷりのごまダレをかけて。
d0050871_1521971.gif

ごまのビタミンEはお肌にいいんだから、ぷるぷるになってねっ♪と念力を込めていただきました。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-03-06 15:03 | 今日のおかず(その他編) | Comments(4)
Commented by hideko at 2012-03-07 12:55 x
お久しぶりです
春から夫婦二人暮らしになるのを少々寂しく感じるこの頃です
一人娘さんを東京に出されて、えらいな~と思ってます

遠近両用眼鏡ですが、私はこれに関しては大先輩になります
掛け初めの2,3日は違和感がありましたが
今では快適に暮らしてます
じっくり選んで良い眼鏡に出会って
不自由から開放される事を願ってます
Commented by 392430 at 2012-03-07 17:15
>hidekoさん、お元気でしたか?

そうですか~、春からお二人になられるんですね。
最初慣れるまで寂しいですよね~。
でも、今は帰ってくると何かと気をつかってしまい、
反対に疲れていまうようになりました。(笑)
会えなくても、元気でいてくれさえすれば、
それだけで、幸せです。

遠近両用に慣れちゃっておられるのですね。
うらやましい~。
私の周りは皆作ったのに、断念している人ばかり。(笑)
安い買い物ではないので、なかなか思い切れません。
Commented by chai at 2012-03-07 23:13 x
近眼なのに近くも見えない・・・ほんと困っちゃいますよね。
幸い私はまだ何とか見えるのですが、夫は40代前半からです。

参考になるかわかりませんが、私の周りでは安さが売りの眼鏡屋さんの遠近両用はハズレている方が多いですが、信頼のおける(実は私が勤めていた会社の中)の眼鏡屋さんは検眼がとても上手なので、そこで作った方は快適だと言ってます。お値段ははりますが・・・
つまりは検眼が上手なところがいいのではと思います。
矯正手術も出来るとも聞きましたが、まだ経験者には出会っていませんのでそちらは何ともですね。
中身は変わってないのに、身体の変化で年を実感させられます。
負けずに付き合っていきましょう!
Commented by 392430 at 2012-03-08 10:18
>chaiおねーさん、まだ老眼がきていないなんて・・・うらやましい。

私も主人も40代に入ってすぐに徐々にきて、
今や完全な老眼になってしまいました。(悲)
chaiさんのお勤めしていた某有名老舗デパートの眼鏡屋さんなら、
いいものができそうですが・・・
ここら辺ではたぶん難しいと思います。
それに、矯正手術は勇気がないし・・・

しばらくはメガネをかけたり、はずしたりで
乗り切るしかないようです。(笑)

お互い、身体の変化はしょうがないですね。
ゆったりと、自然に受け止めていこうと思っています。
・・・が!
ここのところ朝までに毎日何回も起きてしまい、
不眠状態で、少し悲しいです。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル