何か、一品。

帰って来たと思ったら、あっと言う間に東京へ戻っていったチビ太。
今度は、9月まで戻れないかも・・・って、おい!
まあ、寂しいけど元気にやっていてくれれば、それでよし!

帰ってすぐに仙台からお友達が泊まりに来るから、ママ、何か一品作ってネっ!
と頼まれていたので、何にしようかぁ~と思いついたのが、ブリ大根。
昨日のうちに薄味に作っておけば、今日食べる時もしょっぱくならないでいいだろうと、大鍋に仕込んでおきました。
今朝早く起きて、汁がこぼれないようにタッパウエアに詰め込んであげようとしたら・・・
大事件です!!
あれほど、入れておいたはずの肝心のブリがあまりない!
d0050871_10355214.gif

そういえば昨日の夜、味見してもいいよって、主人に言ったので酔っていてついつい無意識にブリを食べちゃったんだぁ~。
・・・朝から、私の雷が落ちた事はゆうまでもありません。

かわいそうにブリがほんのちょっぴりの大根の煮物のようなものになってしまいましたが・・・
煮物は時間がかかって、なかなか自分では作れないだろうから、Sちゃんも喜んでくれるでしょう。

みんなそれぞれ大変だろうけど、頑張ろうね。
今日は、久しぶりに会えるから思いっきり楽しんで欲しいです。

kaccoママ

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-03-12 10:37 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)
Commented by すず音 at 2012-03-13 08:12 x
それでも 美味しそうですけど。
大人の味ですよね 息子たちは食べません。
今朝 新潟の地すべりの被害のこと テレビでみました
雪に加え 地すべりで避難している方が
「もうここには戻る気持ちは無いです」キッパリと・・・
きっと上越市の被害は大きいのだろうと想像します。
言わざるをえない心情 察します
今年の雪はあんまりですよね
Commented by 392430 at 2012-03-13 16:44
>はい、電話したら、2人とも喜んでくれていたので、
嬉しかったです。
沢山煮物を作った日は、ご近所さんやお友達に
おすそ分けに歩くのですが、みんな喜んでくれるので、
私の頭の中は、煮物=幸せの味。となっております。

さて、ご心配いただいている地すべりですが、
本当に気の毒な事だと思います。
今年の雪は本当に災害でした。
コレを機に、もう雪が嫌だから、住み慣れたところを
離れざるをえない・・・という話を私の周りでも耳にしました。
本当に、気の毒でなりません。
復旧作業が連夜続いているようですが、
早く、解決される事を願っています。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧