母の差し入れ。

昨日は朝起きたら雪が積もっていてびっくり!
いつになったら、暖かくなるんでしょうかね~。

最近いろいろと野暮用が多くなってきて、ちょっぴりお疲れモードだったらしく?
西沢父が私の顔を見て、「おい、○子!お前、顔青いぞっ!」。「具合が悪いんじゃないか?」
・・・えっ?
私、具合が悪かったの?
そういえば、最近なんだかだるいんだけど・・・。(笑)

何にも言わないんだけど、実家の両親もそう思っていたみたいで・・・

昨日は朝から、「今日の夕方○○の叔母ちゃん(父のお姉さん)のごちそう持っていってあげるから、つくらないでいいよ。」
って、わざわざ電話をいただきました。
叔母ちゃんは大正生まれで、お寺さんに嫁いだ方なので、とにかく精進料理がおいしい♪
沢山の煮物と、母からは山海の幸の即席漬けが届きました。

・白菜
・えのき
・小松菜
・人参
・海ギク(海草)
・しょうがのみそ漬け
d0050871_10491765.gif

コレがバツグンに美味しかった。
d0050871_10493421.gif

大皿いっぱいあったのに、2人で全部平らげました。
いくら薄味でも、塩分とり過ぎかも・・・

でも、みんなの愛をいただき、幸せな夕食でした。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-03-27 10:50 | ありがとう! | Comments(2)
Commented by すず音 at 2012-03-29 08:31 x
羨ましいです
母親は若いうちから 精神を病んでいて
母親らしいことをしてもらっていません
本当に羨ましいです
Commented by 392430 at 2012-03-29 17:59
>すず音さん、かまってもらえるようになったのは、
つい最近ですよ。
農家のため、小さい時から働くばかりで、
何も相手にされていませんでしたよ。
チビ太いわく、おばあちゃんはツンデレだよねっ!
と、よく言ってました。
おかげで、私も強く育ったようです。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル