昨日はとっても、あたたかい気持ちになった日でした。

名古屋からお客様がお二人いらっしゃいました。
そのお一人の方が、
「以前ネットでここの製造品を買った事があるんですよ。
おいしかったので、是非、一度お店に直接きたかったんです。」
と、おっしゃっていただき、あれやこれやとお話も大盛り上がり。
(とはいっても、わたしが嬉しさのあまりハイテンションになってしゃべり倒していたのですが・・・(笑))
わざわざ、次の日に予定があるのに、一日先にいらっしゃって「直江津」で途中下車。
うちに来るのをメインにしてくれて、こちらで一泊とのこと。
じゃ~、直江津といえば、地魚と日本酒のおいしいお食事処をご紹介っ!
チョッと時間が早かったのですが、うちのお得意さんでもあるお店にご予約の電話を入れたら、快く大将が受けていただいたので、早速なおえつのマップを使って道案内。
直接お電話してご紹介したので、おいしいもの食べれたかなぁ~なんて、思っていたら・・・
サプラァ~イズ♪
なんと、そのお客様がお食事を終えて、わざわざ、
「おいしかったよ~!いいお店だったよ~!!」と報告に来てくださいました。
そして・・・
「これ、おみやげ」っといって、そこのお店のほかほか卵焼きを持ってきていただき、大感激!!
d0050871_13344173.gif

d0050871_13345431.gif

お客様から、こんなサプライズがあるなんて!
本当に、ありがとうございました。
涙が出そうなくらい感激っ!
主人共々、晩酌のおつまみにおいしくいただきました。

それと、昨日はもうひとつ。
家族の記念日にサプライズイベントをしてくれた「三田村さん」。
本当にすてきなイベントでした。
一枚の板にそれぞれの目標と手形を押して、あらためて家族(西沢チーム)としての絆が深まりました。
d0050871_13362040.gif

苦労や困難があるからこそ、皆でがんばろうという自覚が出来ます。
このことを形に残せて本当に心温まるイベントでした。
こんな事を思いつく三田村さん、あなたこそが家族思いの素晴らしい方だと思いますよ。
ちなみにそれぞれの目標!
おとうさん・・・安心
おかあさん・・・努力
主人の弟(わたしと同い年。)・・・勉強
主人・・・繁栄
わたし・・・健康

健康でさえあれば、とにかく頑張れます!

温かい気持ちの人たちと出逢えて、本当に幸せです。
皆んな結構疲れてきていた時期だったので、よりうれしく感じます。

がんばる力が湧いてきました。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by ミスターIB at 2012-04-07 18:24 x
こんばんわー。5日に名古屋から伺った2人連れの1人です。
6日に帰宅したら、注文した物は既に届いていました。
さっそく、晩酌のつまみでいただきました。ムッチャ美味しかったです。これからも予約するので、よろしくです。
私もヤフーでブログをやってますので、たまには見てね(笑)
ハンドルネームは、「ミスターIB」です。



Commented by 392430 at 2012-04-08 11:29
> ミスターIB さん、コメントありがとうございます。
卵焼きのおみやげ、心にしみました。(感激。)

また、是非機会がございましたら、お店にお寄り下さいね。
そのときまでに、新商品の名前が決まっているかも・・・
参考にさせていただき、色々と考えてみます。
Commented by すず音 at 2012-04-08 14:18 x
良かったですねえ
人の縁は まだまだ 捨てたものじゃないですね
心も暖かくなりますね
Commented by 392430 at 2012-04-09 13:17
>すず音さん
人の縁て、不思議ですよね。
いい事があると、縁に感謝して、
悪い事なら、縁がなかったんだと、
勝手に、良い方に解釈しています。
その方が、いい縁に恵まれるかも。(希望)
Commented by Tekera at 2012-04-15 08:50 x
こんにちわ
名古屋の片割れです
いろんなお味噌を味見さして頂いたり、何だかお店をかき混ぜてしまいすいませんでした
でも とても楽しかったです
( ^ ^ )/
直江津の夜はあれからひろ坊さんでご機嫌でした
朝はホテルの朝食もそこそこに駅のうどん屋さんで頂きました
直江津は少し甘いお醤油が基本なのかと思いつつ美味しく完食しました
理◯製鋼に伺いましたが話をしたら岩さ◯さんはご存知でご主人と同級生だと言われてました(^ ^)
Commented by 392430 at 2012-04-15 13:50
>Tekeraさん、先日はありがとうございました。
そうですか、吉祥亭の後はひろ坊ですか。
そのチョイスは凄い!
あなたは、完全になおえつ人です。(笑)
ひろ坊は餃子がおいしい直江津の有名店です。
今度いらっしゃったら、わたしのおすすめのお店、
「大勝」をご紹介しますよ。

そうそう、今主人に岩さ◯さんを確認したら、
たぶん小学校の同級生かも・・・と言っておりました。
世間は狭いですね~。
by 392430 | 2012-04-06 13:39 | ありがとう! | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30