タコノコと手羽先、玉子の煮物。

作り方はちょ~簡単!

手羽先はフライパンに油をしいて、こんがりと表面を焼いておきます。
お鍋にタケノコ、ゆで卵、焼いた手羽先、ダシように干しシイタケを入れて、ひたひたにお水を入れて、煮立たせます。
そこにこれまた超適当に、日本酒、砂糖、西沢のめんつゆを加えことこと煮るだけで、できあがり!
d0050871_114036.gif

ほんとに、めんつゆは便利♪

私には欠かせない調味料です。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-05-17 11:04 | めんつゆレシピ | Comments(2)
Commented by すず音 at 2012-05-18 14:38 x
毎日 少しですが 健康を取戻しつつあります

体重も何とか 戻りつつあります

日赤ときくと ドキッとしますが 病院は戦友と思い

日々コツコツと つつましく生きています

竹の子 しいたけは 私の病気では食べてはいけない食品です

でも 家族の為には 作っています

祖母が上手で よく食べたものです

懐かしいです

体調はいかがですか?まだ 山形 秋田しか車では出かけられませんが

元気になって いつか 新潟にも足を伸ばすのが 目標です

いつも ご馳走様です
Commented by 392430 at 2012-05-18 18:25
>すず音さん、ちょっとづつでも前に進めているようでよかったです。

私は、仕事しているうちに、
気が付けば、驚くほどぐんぐんと元に戻ってきました。
それからは、とっても早かったです。
日常って、大切ですよね。

今は、多少の不自由も私の個性。
ずぅ~とこのまんまだからしょうがないっ!
て思って、自分でも忘れちゃってます。
まあ、別の意味で毎日いろいろ悩みはつきないですが・・・
体は元気です。(笑)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧