ホタルイカの佃煮風。

ご近所さんに、新鮮なホタルイカの生をいただきました。

イカのにおいが苦手な私。
だから、生姜をたっぷり使って、佃煮風に。
d0050871_11203555.jpg

これだと、おいしくいただけます。
主人は、日本酒に合うね♪っと喜んで食べておりました。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by すず音 at 2012-05-24 14:09 x
美味しそうですね
イカは もう食べられないけど
本当に上手に 出来ていますね
少しパワーを分けてくださいね
凹んで凹んで いけません
Commented by 392430 at 2012-05-24 20:08
>すず音さんパワーを・・・
と送りたかったのですが…

残念ながら、私も朝から、情緒不安定。
ただただせつなく、自然に涙が・・・
主人は、「いつものことでしょ。」
「自然にしていれば、また気分も上がってくるでしょ。」
「今は、お年頃だら、しょうがないんだよっ。」
・・・そういって受け流してくれました。
本当に、そうゆうお年頃だから、しょうがないんですよね。
by 392430 | 2012-05-23 11:21 | 今日のおかず(しょうゆ類編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31