きざみ新生姜で焼き肉。

肉嫌いの私が唯一食べれる焼き肉はこれっ!

牛肉ではなく、我が家では豚肉
私の作り方だと、同じく肉嫌いのチビ太も喜んで食べてくれます。

大半の方はたぶん、豚は「ばら肉」がお好きなんでしょうけど・・・
肉というものの脂身がとにかく苦手な私があみだした、カリカリ焼き。

フライパンにゴマ油を軽くしいて、豚肉のロース薄切りを軽く塩コショウで、両面カリカリに焼来ます。
そして、お皿に油とり紙をひいて、その上にお肉だけのせます。
きざみ新生姜で焼き肉。_d0050871_11175326.jpg

別のお皿に、サニーレタス、大葉、キムチ、昨日はきざみ生姜を用意。

いつもなら、サニーレタスに大葉、肉、キムチ、コチュジャンをのせて巻き巻きしていただきますが・・・
きざみ新生姜で焼き肉。_d0050871_1118267.jpg

昨日は、サニーレタス、大葉、肉、きざみ生姜で巻き巻きもして食べてみました。
とっても、さわやかで美味しかったです。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-05-31 11:20 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31