みそラーメン。

以前にもご紹介したことがあったような・・・

上越市の中郷区には、スキー客や、長距離トラックの方たちの口コミで超有名になった「ミサ」という食堂がありました。

私もお嫁に来た時に、「ミサのみそラーメンを食べなきゃもぐりだよっ!」といわれて、食べに連れて行ってもらいました。
そこの食堂は残念ながら、なくなっちったのですが、今もその流れをくむ「ミサの、みそラーメン」が何件かあります。

でも、若いころは大丈夫だったのですが、強烈なにんにくがだんだんと私にはあわなくなってきたので、ここ数年は、それに近いようなものを自分で作るようになりました。

それが、これっ!
みそラーメン。_d0050871_16215192.jpg

具は、豚のひき肉ともやし、玉ねぎが基本。
そして、隠し味が「酒粕」です。
とっても、まろやかで、おいしくなります。

主人いわく、「ママのが一番っ!」
うれしいこと言ってくれます。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

Commented by すず音 at 2012-06-11 02:36 x
毎日 私と同じですね
本当にBLOGには載せられないことが 実は山ほどあります
患者様の個人情報なので でも 載せたいです
私生活もこれでもかの試練の毎日です
今はなんだか 辛くて暗いことばっかりです
人生 こういうものなのかですね
Commented by syo-kunin at 2012-06-11 15:00
ままさん、こんにちわ。。。

味噌ラ-メン、そろそろ冷やし中華に交代時期ですか?(笑)

番長ブログは楽しい事?
くだら無い事しか書いてませんが、その100倍泣いてます~!

どうせ書くなら、楽しい方が良いですよ!
グチってもしょうがありません・・・
毎日、暗いニュ-スばかりで気がめいるばかりですが・・・
ブログ上だけでも、笑いましょっ! !∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by 392430 at 2012-06-11 16:09
>いやなことが続くとつらいですよね、すず音さん。

私は昔から泣かないと、向かっていけないタイプ。
だから、泣いた後は強いですよぉ~。
いまの気分はもう最強に大変身しています。(笑)
Commented by 392430 at 2012-06-11 16:17
>番長さん、復活おめでとうございます。

入院されていたんですね。
退院されたからといって、あまり無理をなさらないように・・・

そうなんですよ、日記は残るものだから、
楽しいことのほうがいいんですよねぇ~。

でも、一応、嫁の泣き笑い日記ということで・・・
ちょびっとばかり、見逃してくださいませ。

また元気なブログに戻していきますね。

by 392430 | 2012-06-10 16:23 | 今日のおかず(ラーメン編) | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31