幸せな時間。

それは、チビ太に荷物を詰めている時間なんです~。

何を入れてあげようかなぁ~。
意外に高くて、自分では買わないであろう、砂糖が入っていないジャムでしょ・・・
ナッツ類でしょ、それにピエトロのドレッシング(笑)
あとは、お野菜を少しづつ。
それと・・・
幸せな時間。_d0050871_11324783.jpg

朝、子豚のママさんから届いた、おいしい山梨のさくらんぼをおすそ分けで一緒に入れさせていただきました。
(ママさん、ありがとうございました。むちゃくちゃおいしかったです♪)

この作業時間が、私の至極の楽しみになりました。
喜んでいるチビ太の顔が目に浮かびます。

そして気がついたら、チビ太のものばかり買ってきて、うちの夕食のものが何もなかったぁ~・・・。

唯一、にんにくの芽を買ってきていたので、ジャガイモの千切りと豚肉と一緒に炒め物を作りました。
幸せな時間。_d0050871_11333269.jpg

ポイントは、千切りにしたじゃがいもは水にさらしてから使うこと。
肉は、日本酒と醤油でしっかりと下味をつけておくこと。
一番大切なことは、ジャガイモの食感。
ちゃんと火は通っているけど、シャキシャキの食感を残すこと。

ほんの少しのお砂糖と塩で味付けしますが、仕上がりにお酢を大匙1を加え、強火であおったら出来上がり。

レタスにくるんで食べるのがおすすめです。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

by 392430 | 2012-06-21 11:35 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31