つるんっとした胸肉がおいしい。

キュウリとセロリ、そして胸肉をおばちゃんにいただきました。

そこで、その3品を使って、冷たい和え物を作りました。

セロリ・キュウリは薄く切って、軽く塩を振り掛けてしばらく置いておきます。
その間に鍋にお湯を沸かしておきます。。

鶏の胸肉は薄いそぎ切りにして、少しの塩と日本酒を振りかけてもんで、ここがポイント!の片栗粉を入れて混ぜ合わせます。

沸騰したお湯に鶏肉を入れてゆでたら、氷水を用意しておいて、鶏肉を冷やします。

別のボールに先ほどのセロリとキュウリの水分を手でギュッと絞って入れます。
そこに鶏肉、ゴマを入れて、中華ドレッシングであえて、食べるまで冷蔵庫で冷やしておきます。

食べる直前にお皿に盛って、出来上がり。
d0050871_1533818.jpg

鶏の胸肉が片栗粉で、つるんっとしていて口当たりがgood♪
お肉が柔らかい、柔らかい♪
キュウリだけじゃなく、セロリを入れたのがまた風味がUPして、いい感じ。
ビールのおつまみにサイコ~ですよ。


ここからは話はまったく変わりますが、
お薬って怖いですねぇ~。

以前、あまりにもふらふらとするので血液検査をしていただいたら「貧血」でした。
そして、またふらふらするので、病院から「鉄剤」を処方していただいたのですが・・・
「鉄剤」だからとあなどるなかれ。
昨日、今日と午前中、同じ時間になると気持ち悪くなって・・・
今日はあまりの気持ち悪さに、冷や汗まででてきて・・・
びっくりしました。

そういえば、鉄剤出してもいいけど、気持ち悪くなる人がいるよって、先生が言っていたっけ…。

脱力感とめまいがなくなってきたので、もう飲まないようにしようと思います。
気持ち悪いほうが、仕事にならないし・・・

また、むちゃくちゃ目がまわったら、我慢して飲もうと思います。

それにしても、こんなにてき面に副作用が出るとは…
びっくりしました。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-08-03 15:05 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31