3週間ぶりのお休みは・・・大忙し+癒し。

久しぶりのお休みはたった1日のうちにやることがいっぱい。

半日は家の中のお掃除や、お洗濯であっという間に終わってしまいます。(悲)
でもそのあとは、決まって二人で野暮用を済ませ、お昼はいつもの「ラーメン」。
途中、本屋さんでしばらくゆっくり楽しんで、夕食の買い物をして帰ってきてからは解散。

そこからはお互い好きな時間を楽しみます。

私の癒し。
その1.浜省。
d0050871_1048015.jpg

その2.読書。
d0050871_10475677.jpg

この本たちはみんな私の宝物。
まだまだたくさんありますが、ほんの一部です。
思い入れが深いものは、同じものを10代・20代・30代・40代と、その時代に読んで、そのたびに違う感じ方を楽しんでいます。
どちらかというと、今の小説よりも明治から昭和初期に書かれたものが好き。
(口語体がむずかしいけど・・・)
そして、小説よりも、究極は「詩」が大好きです。
その中でも、この室生犀星の「愛の詩集」の中の1篇が、若い時私を救ってくれました。
いつもは、機関銃のようにおしゃべりな私ですが、読書の時は入り込んでしまって別人なんです。(笑)

そして・・・その3
d0050871_10485079.jpg

これっ!skype♪
(設定してくれた、masaruさん、ありがとうございました。ちゃんと繋がったよ♪)
チビ太がすぐそこにっ!
d0050871_1048421.jpg

おしゃべりするだけで、疲れも、悩みもすべて吹き飛んで、癒されます。

たまには休んで、癒されたので、今日からまた元気に仕事ができそうです。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by たろー at 2012-08-12 01:31 x
こんばんは、たろーです。

チビ太ちゃん、カワイイなぁ~(*^_^*)
Commented by 392430 at 2012-08-12 16:51
>たろーさん、こんにちわ。

もう20才なのに、中学生のようです。
私には、たぬきさんのように見えますが…。(笑)
Commented by 戦後史の激動 at 2012-08-23 17:25 x
室生犀星で私もブログに書きました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by 392430 at 2012-08-24 10:25
>いっぷくさん、はじめまして。

たしか、室生犀星さんの記念館が石川県にあって、
今は、きれいなお孫さんが館長さんを務めているらしいです。
近いので、一度は行ってみたいと思っていますが・・・
なかなか出る機会がなくて。

お料理だらけのブログですが、こちらこそ
よろしくお願いいたします。
by 392430 | 2012-08-09 10:57 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30