豚肉の万能みそだれ焼き。

むちゃくちゃ簡単!

まずは最初に万能みそだれを適当に日本酒で薄め、そこにお砂糖、豆板醤をお好みで入れて、よくまぜまぜしてたれを作っておきます。

フライパンに油を軽くひいて、豚肉を両面焼きあげます。
余分な油は、キッチンペーパーでふきとり、火を止めて先ほどのたれを入れます。
(焦げないように、ここがポイント!)
それから、また火をつけて焦げないようにたれを絡ませたら、出来上がり。

ねっ!
ちょ~簡単でしょ。
d0050871_11233495.jpg

付け合せのキャベツは、わざと千切りにしないで、そのまま手でちぎっただけ・・・。
別に手抜きというわけではありませんよ。
この状態だと、ちゃんと噛まないとのどにいかないので、わざとです。(笑)
飲み込むように食べて、あまり噛まない主人のため、思いやってのことです。
決して、意地悪ではありません。はい!

西沢の万能みそだれです
d0050871_11253755.jpg

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by syo-kunin at 2012-08-24 16:26
ままさん、こんにちわ。。。

豚肉、夏場はスタミナが付きますね~!
キャベツは、こうゆうのが好きです☆
Commented by 392430 at 2012-08-24 17:19
>よかったぁ~。
番長さんはわかってくれましたねぇ~。(喜)

よくカミカミして食べないと、胃腸が弱いので…
考えてみました。
by 392430 | 2012-08-24 11:26 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31