なんとか、無事に・・・。

チビ太が体調を崩してから、そろりそろりと通常食に戻してきました。

ようやく少しづつ色々なものを食べれるようになり、恐る恐るチーズものをメニューに加えてみましたが、食べても体調が悪くならなかったので、ほっと一安心。
なんとか、無事に・・・。_d0050871_14395057.jpg

シリコンのタジン鍋でキャベツ、トマト、パプリカ、豚肉を入れてチーズをのせて、レンジでチン!
ポン酢をかけていただきました。

なんで、こんなに気を遣ったかというと、今回の帰郷の一番の目的、「成人式の前撮り」というイベントのため。

心配していましたが、当日は体調もそこそこ戻り、お天気にも恵まれ、なんとか無事に撮り終えることができました。

着物と帯は母の強い希望で、私が二十歳の時に着た振袖を着用。
私とチビ太では、身長が10㎝近く違うので心配してましたが、さすがベテラン美容師さん!
なんとか、無事に・・・。_d0050871_14412037.jpg

凄く上手に着せていただきました。
なんとか、無事に・・・。_d0050871_14413420.jpg

全体的にパールを中心に小物を効かせてくれて、とっても上品なスタイル。

母から作ってもらった振袖は、私からチビ太にしっかりと引き継がれて、誰よりも母がとっても喜んでいたのでよかったです。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by たろー at 2012-09-15 18:47 x
こんばんは、たろーです。

私は着物のことはサッパリわかりませんが・・・
kaccoママさんよりキレイだし似合っているのは間違いないと思います(笑)
ご主人さんは、もう~デレデレでしょうね(笑)(*^_^*)
Commented by 392430 at 2012-09-16 10:45
>はい、その通りですよ、たろーさん。(笑)

同じ二十歳を比べると…
私は、すっきりとした感じで、チビ太はプリティ~な感じ。

主人は…どちらにもデレデレです。うっしっし♪
by 392430 | 2012-09-14 14:43 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31