昨日は、つかの間の気持ちいいお天気でした。

最近なかった、よいお天気につられ・・・
家にいるなんて、もったいないっ!

たまには外に行って来よう。
・・・と、久しぶりに海岸線を車でひとりドライブ。
(でも、営業中です。笑)

着いたところは、久しぶりの実家です。
d0050871_15201094.jpg

まず、第一村人発見っ!!
実は、母です。(^O^)V
d0050871_15201068.jpg

青々とした大根畑は、原体験が農家の私にはかなりの癒しスポット。
鳥の声しかしないようなこの静かな空間が、自然と一体となって、むちゃくちゃ幸せになります。

少し散策したら・・・あったぁ~!!
d0050871_152055100.jpg

秋といえばの「あけび」発見です♪
でも、あまりにも手が届かないところにあったので持ち帰れませんでした。(残念。)
d0050871_15205952.jpg

大根でしょ、かぶでしょっ、ネギでしょっ・・・とトランクの中は野菜で満タン。
d0050871_15222498.jpg

帰りはいつもの私のもう一つの癒しスポットでしばし休憩。

そして、帰ってきたらすぐにいただいてきた大根とネギを使って、大なべ(煮物は大なべで作ると何故だか美味しいんです。)で豚肉とお野菜の煮込みです。
d0050871_15225955.jpg

入れた材料は、豚の切り落とし、大根、こんにゃく、焼き豆腐、にんじん、玉ねぎ(甘さを出すため)、ねぎ、ウズラの卵。

味付けのベースは、西沢のめんつゆ
d0050871_15251264.jpg

畑から直接とってきたお野菜は、それだけでごちそうです。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2012-11-05 15:28 | めんつゆレシピ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30