れんこんは、美容にいい?!

私の実家には、れんこんのたんぼがあります。
そのせいかどうかわかりませんが、[あんたみたいな子は、れんこんを食べていればいいんだよ!!]
母はいつも[れんこん]の効用を力説します。そこで、調べるとやっぱりいいんですね。
土の下にできるのに、ビタミン豊富!特にれんこんのビタミンCは、疲労回復に効果があり、肌にはりを与えるとのこと。ビタミンB12もあり、貧血にもよい・・・これは、ますます食べなくては・・・
そうだ!とりのささみが冷蔵庫にあったから、炒め物をしよう。d0050871_1771084.jpg

まずは、薄くスライスしたれんこんを少し酢をたらした水にさらします。こうすると色白に仕上がります。鳥のささ身は、淡白な味わいで、パサパサしないように下味は、お塩を少し振って、日本酒をふりかけて、片栗粉を少し混ぜておきます。これをするのとしないのでは、全く味わいが違います。
フライパンに少し多めの油をひいて、下味をつけたささみをひとつひとつくっつかないよう注意しながら焼きます。いったん取り出して、キッチンペーパーで、よけいな油を落としておきます。
同じフライパンで、水を切ったれんこんを炒めて、そこに先ほどのささみをいれて、みりん・塩・旨み調味料・を適量入れてさっと炒めて、出来上がり。仕上げにゴマをふります。
みんなの感想は?!・・・モチロンうっまぁーーい!!


http://www.392430.com

by 392430 | 2005-09-06 17:11 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧