自己満足の晩酌。

昨日から決めていました。

今日は朝からお野菜と豚肉のみそ煮込みをたくさん作ろうと。

何故かというと、いつもお世話になっている方たちに感謝の気持ちを込めて、食べていただきたかったから。
いうなれば、私からの感謝祭です。

美味しい実家の大根とネギ、それに豚肉はバラとロースを使って、あとは、甘みを出すのに玉ねぎでしょ・・・
ごぼうに、人参、豆腐、こんにゃく。

味付けは日本酒、みりん西沢の万能みそだれ をベースに、最後の仕上げは西沢こだわりみそ。
自己満足の晩酌。_d0050871_2244145.jpg

仕事が忙しかったけど、仕込みさえしておけばあとは、火を着けたり消したりの繰り返しだけ。
自己満足の晩酌。_d0050871_2245538.jpg

まずは、いつもお世話になっているお隣のKさんに。
お次は仲間のSさんと、Mちゃん。

それに・・・
たまたま用事に来た、システムのN君には晩酌用に。
そしてこれまた、たまたまにお店に来てくれたお客様の23歳の僕ちゃんの夕食用に。

最後は、肝心のお義父さん、お義母さんには、お鍋で・・・

そして、最終的には味が染み染みの私たちの分。
自己満足の晩酌。_d0050871_225134.jpg

大鍋いっぱいの「みそ煮込み」がきれいに終了っ!!
自己満足の晩酌。_d0050871_2254464.jpg

さて、みなさんお味はいかがでしたでしょうか?

皆が喜んでくれた顔を思い出しながら飲む晩酌はサイコーです♪

これって、実家の母と同じことしているっ!
やっぱり親子ですねぇ~。
人に喜んでもらうと、それだけでむちゃくちゃ自分が幸せになります。
私にできることは、料理を作ることだけですけどねっ♪

自己満足の晩酌。_d0050871_22684.jpg


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by おとなりのKです❤ at 2012-11-22 09:04 x
美味しかったよぉ♪ ママちゃんの煮込みいつもいつもは最高ぉ❤お腹も心も満足でした。ありがとね。
Commented by 392430 at 2012-11-22 10:20
>おはよ~ございますぅ~。Kさま。
薄味じゃなかったぁ~?喜んでもらえると、うれしいです♪
今度また作ったら、おすそ分けしますね。
by 392430 | 2012-11-20 22:09 | 万能みそだれレシピ | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31