みそ漬けチャーハン、絶品です♪

ここでのポイントは、みそ漬けのみじん切りです。
私は先日ご紹介した、ハンディカッターに好きなみそ漬けいろいろ入れて、あっという間にみじん切りにしましたが・・・

今回は、昆布としょうが、大根、きゅうりを使いました。
d0050871_11261472.jpg

他には卵とじゃこのみ。

いつもチャーハンを作り時に必ずする手順があります。
それは、卵の炒め方
最初に、多めの油をしいて、煙が立つくらいフライパンを熱したところに溶き卵を一気に入れて、木べらを使って、大きくかき回して、ふんわりとさせたら、半熟程度で別の器にとっておきます
(これが重要。)
次に、具を炒め、温かいご飯を入れてから卵を戻して、今回はみそ漬けの塩気があるので、旨み調味料少しと一味唐辛子、香りづけにほんの少量のお醤油で味をつけ、焼き付けたら出来上がりです。
d0050871_1127657.jpg

お米の粒もぱらぱらといい感じで、そのうえかなり美味しいチャーハンになりました。
これはいける!!

とはいえ、西沢のみそ漬けを使ったからおいしいんですよっ♪(笑)


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-02-19 11:28 | 今日のおかず(その他編) | Comments(3)
Commented by teki10otoko at 2013-02-19 18:44
こんばんは、たろーです。

おお~美味しそう(*^_^*)
私はチャーハン好きなんですよ~
kaccoママさんが作ったチャーハン食べてみたいです♪
Commented by teki10otoko at 2013-02-19 18:46
すいません、kaccoママさん。
いつもと違うブログアドレスが入ってしまいました。
まぁ私がやってるブログなんで。
Commented by 392430 at 2013-02-20 10:57
>たろーさん、こんにちは。

このチャーハン、すごく美味しいですよ。
ぜひ、食べに来てください。(笑)

別のブログにお邪魔させていただいたら、
素敵な写真ばかりでびっくり。
もしかして、一眼レフとか使っているんでしょうか?
どれも、きれいに撮れていましたよ。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル