今日は、月末。

・・・ということで、ようやく思いきることができました。
それは、私の生活の一部と化していた「スカパー」です。(笑)
先ほど思い切って解約しました。

きっかけは数年前、ものすご~く嫌なことがあって、それを忘れるために夜な夜な見続けていたのですが・・・
気が付けば現実逃避することもなくなり、すべてを自然に受け入れて消化していけるようになったようです。

私も、年をとったんですね。(しみじみ・・・)
色んなことがあっても、生きているからしょうがないことで、一日一日何もなく皆元気にいれることに素直に感謝しています。

そこで、元気でいるために、以前から気になっていた「青汁」デビューをしました。
(何の関係があるんだか。)
d0050871_15442370.jpg

以前、口にしたとき、どぶ臭かった?!イメージが先行して、かなりの勇気がいたのですが、
この某青汁は、「飲めるっ!」

主人に飲ませたくって買いましたが、私も一緒に[青汁生活]はじめました。


kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by 子豚のママ at 2013-02-28 17:39 x
ご無沙汰しています。
スカパー・・・私はしっかり見ています^^
毎日商売しているといろんな波が・・・さざ波なら可愛いけれど毎月津波のように全部さらわれて持っていきます。

どうすれば儲かるのかしら~などと眠れぬ夜を過ごす私です。大げさかもしれませんが・・・

商売屋のおくさんは嫌な事があってもいつも笑顔で^^ですね。
頑張っているママさんに頑張りましょうの言葉は合わないですが、お互いに頑張りましょう^^ね。
Commented by 392430 at 2013-03-01 10:36
>子豚のママさん、ありがとうございます。

ずぅ~と考えていて、ようやく踏ん切りがつきました。
些細なことだけど、趣味と化していたので、
今日から少しさみしいですが…
ワンパターンで、意地悪で、騒がしいドラマが反対にストレスで
少し飽きちゃったっていうのが、本音です。
(平穏を望んでますので・・・笑)

商売だけでなく、本家の嫁として家族の中でいると、
そりゃ~いろいろあります。
ここで、発表はできませんが・・・。
でも、頑張るしかないですよねっ!
がんばりましょう!!
Commented at 2013-03-01 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 392430 at 2013-03-01 14:11
>鍵コメさんへ

非公開コメントで書いちゃうと、鍵コメさんが読めなくなっちゃうので、
詳しく書くことができませんが、
今度秘密のメルアド(笑)教えてくださいね。

お互い、いろいろですよね。
人から見れば、そうでもないのに、
好き勝手なことを言われてて、
むちゃくちゃ頭に来ることがありますが・・・
相手はただの時候の挨拶といっしょ。と勝手な解釈するように
努力しています。
・・・・う~ん・・・自営業だと同じような問題が多々あります。

・・・がぁ!

すべては夫婦が仲良くしていれば、たいていのことは
乗り越えられると信じております。(^o^)V
それが自営業の良いところかもしれませんよね。
by 392430 | 2013-02-28 15:45 | Comments(4)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30