どっひゃぁ~!(喜)アンビリーバボー!!

今日は久し振りに私のマニアっぷりのお話です。
ご興味がなく、ひいちゃう方は・・・
完全にスルーしてくださいね。(笑)




最近スカパーをやめて、つまらない夜が続いておりました。
(唯一のストレス解消だったので・・・)
そこで、次に思い立ったのが、受信料もかからない便利な・・・そう、
You Tube!!

昨日は以前から気になっていた長渕 剛を検索。
実は私、浜省フリークの前は、もの凄い、はんぱない剛ファンだったんです。
15才くらいからはまって、彼がいない生活なんて考えられないほどの崇拝者?!。

始めて本物を見たのはギター1本で熱唱する上越文化会館でのコンサート。
失神しそうなほど、感動しました。
それ以来、東京に出てからも彼のコンサートはどれも行きましたが、ギター1本から、バンドを付けての演奏に変わっていき、武道館の「Are You Hungry」が最後に行ったコンサートだったと思います。
その日のコンサートは私的には、とても納得のいくものではありませんでした。
どこが?といわれても説明ができませんが、私の好きだった剛がその日からいなくなりました

その後が今のあのマッチョな?!剛に変っていったのです。
d0050871_1452123.jpg

私が好きだった剛の中で、一番良かったコンサートは1983年7月25日、西武球場でした。
それを収録した?!LPは持っていましたが、映像がなかったため今まであきらめていましたが、な・な・なんと、昨日の夜You Tubeで見つけることができました。
(UPしていただいた方に感謝!)

この日はあいにくの雨、ちょうど当時○子ちゃんと離婚した後、初めてのコンサートで…
そこに来ていたファンは剛を温かく見守っていていつもと違う独特の雰囲気がありました。
歌もそれに関連したようなものが多く、剛も一生懸命、ファンも一生懸命な感じで…
私も「つよしぃ~!!がんばってぇ~~!」と何度叫んだかわからない、感動的なコンサートでした。

動画を貼り付けようとしましたが、難しくって断念しました。
興味ある方はこちらです。
       ↓
長渕 剛 1983年Live In 西武球場 「君は雨の日に」

いよいよ見たら…
懐かしいっ~~~。
当時の剛が、そこにいるっ!
30年ぶりです!!
そうそう、私の好きな剛は細っこくって、歌も素直に歌っていた。
完全にタイムスリップです。

「君は雨の日に」というちょっとしんみりした歌を見ていたら・・・
「あれっ?」
「もしかして・・・」
いったん停止して、また見て。
またまたいったん停止して、また見て。
次の瞬間!「パパ~!!、早く、はやくきてぇ~」。
超大声で叫んでました。
一瞬なのですが、そこにいたのは30年前の私。
ちょうど、今のチビ太と同じくらいのまぎれもない私。
むちゃくちゃびっくりして、そのあとは感動。
知らなかったぁ~。神様ありがとうございます。
昨日の夜は興奮していたのはいうまでもありません。(今もまだそうですが・・・)
30年前の私に教えてあげたい!
「まだまだ先に色んな大変なことが山ほどあるけど、何とか乗り越えて幸せになっているよ」って。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by syo-kunin at 2013-03-13 21:41
ままさん、こんばんわ。。。

確かにフォ-ク歌手、長淵剛からマッチョ剛になりましたね!
空手を始めた頃から、変わった気がします。
歌い方も変わったし、順子を歌ってた頃と別人ですが・・・(汗)
何気に、番長も好きなんです(笑)

しかし、30年前の自分が写ってるなんてビックリですね~!
昔の音楽を聞くと、その時代に戻った気がして懐かしさや
しょっぱい事が思い出されるのは何故でしょうか?(笑)
Commented by 392430 at 2013-03-14 10:50
>そぉ~なんですよ、番長さん。(喜)

剛は、フォーク歌手だったんです。
あることがあって以来、みるみるうちに変わっていきましたねぇ~。
私としては、「祈り」を素直に歌う剛が好きでした…。

30年前の私には本当に驚きました。
そのあと少し、センチメンタルになっちゃいましたよ~。
そりゃ~、その後の「しょっぱい」思い出(秘密)を
たくさん思い出しちゃったから。(笑)

by 392430 | 2013-03-13 15:08 | ひとりごと・日記編 | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31