主婦の強ぉ~い味方。私にとっては救世主!!

突然ですが、上越市のごみ分別はとにかく細かくて大変。
私の頭が悪いせいなのか、作業にひと苦労!
曜日により出すゴミが細かく決められているうえに、種類によって有料袋もバカにならないし・・・
(おまかに10種類も!!)

たとえば、使わなくなったかばん。
どちらだと思いますか?
正解は・・・(上越市)
布や本革製品は→燃やせるゴミ
ナイロン製のかばんは→燃やせないゴミ
・・・じゃあ、見分けがつかなかったり、混合したものはどうするんだろう?とか、

こんなのはほんの序の口で、まだまだ色んな仕分けがあって、正直わからないものだらけで、よく市の生活環境課に電話して聞いたものです。(汗)

そんなこんなで、洋服やら、ベルト・バックなど、捨てられない最長では25年選手のものから、去年のものまで、いろいろあって、それらの物の事を考えるのも嫌になっていました。

がっ!
最近、何かで目にした新しいお店紹介の記事。
お洗濯してあれば、季節を問わず、冬服・夏服OK。
不用品を買い取ってくれるという、まさしく私には救世主の出現

ネットで詳しく調べて、いざ出陣!
着なくなった洋服類を中心に持ち込み、とりあえず様子を見に。
その結果、全て重量で査定されますが、154円いただきました。
家から、ゴミがなくなったうえに、お金を頂けるとは何てありがたい事でしょう。(嬉)
店員さん達も親切で、「まだお家にありましたら、お持ちくださいねっ!」と声をかけていただき・・・
帰ってすぐに大掃除。
いらなくなった帽子・チビ太の使わなくなったバック・スーツ類・ベルトなど、あるわあるわもの凄い量。
(結婚する前にお勤めしていた会社がベルトやさんだったので、サンプル類をたくさん会社からいただいてたんです。)
そして、先ほど行ってきたら…
今日は300円くらいもらえたらいいなぁ~・・・と思っていたら・・・。
なんと、驚きの1,000円越え!!
いらなくなったものを引き取っていただいたうえに、お金までいただけるなんて・・・ミラクルです。

帰りは少し奮発して、いつもより大きいエビを買ってきて、お昼は贅沢にエビチャーハンを作りました。
d0050871_14323043.jpg

いいエビだったので、具はシンプルに、卵・ねぎ・ザーサイで、味付けは塩・胡椒・お醤油にオイスターソースを隠し味に・・・
d0050871_1432503.jpg

美味しかったぁ~。
そして、ありがたかった~。

くせになりそうです。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-03-21 14:35 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31