やっとチビ太が帰ってきます♪

今日から4月。
新年度です。
そして、ようやく今になってチビ太が帰ってきます。

大学の春休みは2月3月とゆうに2か月はあったというのに・・・
バイトや自分の用事やらなんやらで、帰ってきてはくれませんでした。
・・・がぁ!
この週末の上越市の成人式だけのために、帰ってきます。
上越市の成人式は私の時もそうでしたが1月ではなく、4月なのです。
たぶん1月だと雪が降っているからなのか?
昔から4月。
つまり、同級生全員が二十歳に確実になっています。
だから、その後の同級会もお酒がOK!なんです。(余談でしたね。(笑))

先日、5年前のチビ太から今のチビ太に郵便が届きました
d0050871_13144353.jpg

どうしてかというと・・・
地元の信金さんが中学校の卒業記念に
「拝啓 20歳の自分へ」と書いた手紙を5年間保管していてくれて、それが届いたのです。
詳しい記事はこちら。上越タイムス紙 3月30日掲載記事。
d0050871_13153251.jpg

5年前のチビ太が書いた自分への手紙・・・
いったい、どんな事を書いていたんでしょう?
中身を知りたいけど、それは聞かないことにします。

今まで、保管してくれていて、この成人式前にいただけるなんて、
信金さんには感謝しております。
嬉しかった出来事です。

早く、チビ太帰ってこないかなぁ~。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-04-01 13:17 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30