大変だ!なにもないっ!!

もうじきお昼だというのに、冷蔵庫を開けたら・・・
ないっ!
食材があまりにも乏しい。
かろうじてあったのは、ひき割り納豆がふたつ・・・。
どうしよう・・・
うぅ~ん・・・そうだ!!

作ったことないけど一か八かだ。

納豆スパゲティー。

作り方は何となく勘で?!
明太子スパゲティーをイメージ。

ボールにチンして溶かしたバターを入れて、もったいないので付属のからしとしょうゆを入れて、くるくるとよく混ぜ合わせておきます。
そこにゆでたてスパゲッティーを入れて、最初に混ぜちゃいます。
d0050871_1554552.jpg

それから、ひき割り納豆と、味を見ながら西沢のめんつゆ、お好みでブラックペッパーを加え、くるくる混ぜ合わせて、お皿に盛ってのりを飾れば出来上がり。
d0050871_1543840.jpg

初めてのことで、少しドキドキだったけど食べてみたら・・・
あ~ら、おいしいっ♪
温泉卵をのせることも考えたけど、私にはこれくらいのねばねばがちょうどいい。
加えるとしたら、大葉がいいかも。

充分おいしいお昼ごはんになりました。
よかった、よかった。

kaccoママ


簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。
味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!




自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-04-12 15:07 | めんつゆレシピ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31