40代最後の記念に?・・・。

お嫁にきてから、早25年。
自営業のせいからなのか、その間に1度も健康診断をしたことがありませんでした
どこかが悪くなってから、そのつど病院へ駈け込んで治す程度。
先日熱を出して以来、体がしっかりせず、思い切ってこの際だから血液検査とお腹が痛くて鎮痛剤を飲まなくてはいけないほどの日が何日もあったので、人生初の「大腸検査」を自分から申告して体験してきました。
(ただ、お腹に刺すような痛みだけなんです。)
この検査、実は家族で誰もまだしたことがなく、私が初
TVの健康番組の知識しかなく、簡単にお願いしてきたのはよかったのですが・・・
びっくりです!!
今日は、まだ受けたことのない方用に、体験記を書くことにしました。

前日からの飲み薬ぐらいは予想はできたのですが、驚くのは当日の飲み薬の量!!
d0050871_1833130.jpg

15分間隔で200mlの水で大きい錠剤を5個飲みます。
d0050871_183345.jpg

それをなんと10セット繰り返します。
これがかなり辛いっ!!
うまく出来ますようにと神棚でお祈りしてからいざ実行っ!(笑)
皆の予想では私にできるはずがないっ!と言われていたのですが、それに反して何とかできたぞ~。
楽勝ジャンっ!!
・・・と思ったのもつかの間。

ここからがまた凄かった。
自分で運転して病院へ。
すぐに病院着に着替えて、おしりにこれまたものすご~く痛い筋肉注射。
そしていよいよ。
最初は我慢できたのですが、途中からは何回も襲うものすごい痛みに(痛いっ!しか言っていなかった。)・・・吐き気まで出てしまう始末。
やっぱり、簡単に済むはずはなかったです。(悲)

ようやく終わってホッとしたのもつかの間。
今度はお腹が「カエルの王様」のように膨らんで苦しくて苦しくて…
なんでも、注射で腸の活動を止めていたので検査のために入れた空気がまだ出てないからという事らしく、脂汗を流しながら本当にやっとの思いで車を運転して自宅までたどり着きました。

ふう・・・。
長かった1日が無事ようやく終わります。
そうそう、結果は何も問題がありませんでした。

でも、結局のところ痛みの原因がわからず・・・。
まあ、様子を見ましょうという事になりましたが、何事もなくよかったという事にしておきましょう。

思い立ったが吉日ですよ!
皆さんにもぜひ、お勧めしたいです。
主人には簡単だったよ~と嘘をついておこう!
うっしっし・・(笑)

やったよ~!チビ太。ママ頑張ったよ~~~!!

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-05-08 18:40 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル