暑い日はサッと簡単に。

暑いですよねぇ~!!
こんな時に台所に立つのは本当につらい。

そこで下準備さえすれば、チョ~簡単にできるのに、手間がかかっているように思われるお料理をご紹介!

ジャガイモを2~3mm位の輪切りに切って水にさらして、ざるにあげて水気をとっておきます。
今回は鮭を使いましたが、白身のお魚でもいいと思います。
耐熱皿に薄くオリーブオイルを塗ったところに、ジャガイモの輪切りを平らに広げて、イタリアンハーブミックスと塩・胡椒を振りかけます。
(この時、ジャガイモが重ならないようにした方が、火の通りがいいです。)
その上にお魚をのせて、こちらにもイタリアンハーブミックスと塩・胡椒を振りかけます。
そして全体的に上からオリーブオイルを回しかけ・・・
暑い日はサッと簡単に。_d0050871_1617163.jpg

あらかじめ予熱していたオーブンで、250℃で20分程焼きました。
(ここの調節は皆さんのお家のものでしてみてください。)

途中、出来上がりの3分ほど前に一度オーブンを開けて、上にチーズをたっぷりのっけて焼きました。
暑い日はサッと簡単に。_d0050871_16172524.jpg

じゃ~ん!
ジャガイモ・鮭・チーズのゴールデンな組み合わせ。
サイコ~です♪

下準備して、オープンにいれてほっとくだけなのに、凄いごちそうだねぇ~と褒められちゃいますよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-07-09 16:17 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31