これは何でしょう?

店内にへんなオブジェ出現!!
d0050871_17294342.jpg
・・・なんに見えますか?じつは、さといもの茎の[ずいき]です。
朝早く実家より届いた[ずいき]を、手を真っ黒にしながら皮をむき、適当にビニール紐でしばり、風通しのよいところを捜し歩いて、結局、ここの家で一番風通しがよいのは、店内だったのでぶらさげてみました。
早速お客様にステキよ!と褒められました。あぁーーー早くかわいてほしいなぁー。食べたいよーー。


http://www.392430.com
by 392430 | 2005-10-07 17:27 | ひとりごと・日記編 | Comments(4)
Commented by 空海望 at 2005-10-09 20:02 x
 うわー なつかしい といっても 食べたことがあるだけです。 みそ汁が美味しかった。
 ピンク色で甘酸っぱいのも食べた。 あれは 夏? 干した物でなく 結構良い歯ごたえだった。 もう一度食したい。 どう作るのかしら?
 先日、道の駅 二宮で生のものを見つけたが 9時前なので 売ってもらえなかった。 皮をむいて塩ゆでしてアクを抜いて……とか  作り方ご教示下さい。 甘酸っぱい、ピンク色の出来上がりの方を
Commented by みっちょんみちみち at 2005-10-09 20:03 x
和子さ~ん。先日はお電話でしっつれいしましたぁ (*- -)(*_ _)ペコリ。
なんとかなりましたわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。まったく〒にはいつも (?_?)え?ってかんじですわ 。。ところで私もブログデビューしたいなぁ~と、かねてから思ってまして、そういえば和子さんもブログやってるって言ってたなぁ・・と思い出して遊びにきたよん♪・・食べ物ばっかりぢゃん・・でもまねしたくなるようなのばっかり(*^▽^*)忘年会の件、実現させまひょ~ね。おいち~もん食べにいこーね(*^ー゜)b

Commented by 392430 at 2005-10-10 10:05
空海望さん、いつもありがとうございます。
私が作っている干しずいきは、味噌汁(酒粕入り!)にしたり、煮物にしたりして食べるものですが、ピンク色の酢ずいきは、生のを使うので、いまが旬です。そのうち作り方を詳しく、ブログにて書かせていただきますね。
Commented by 392430 at 2005-10-10 10:17
みっちゃん!書き込みありがとう。一件落着でよかった、よかった。
ところで、食いしん坊の私らしいブログでしょう?!簡単に料理ができるものばかりなので、忙しいみっちゃんにぴったりの[西澤の万能みそだれ]でも今度買いにきてね。いろいろな使い方を教えてあげるよ!
それと、忘年会は、必ずやろうね!お父ちゃん達ばかり出歩いて、私達ばかりお留守番は、ストレスがたまります。年に一回くらいいいじゃんねぇーー。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル