今になって、実家にお墓参り。

今日は謙信公祭で「GACKT」がすぐ近くの春日山に来ているというのに…

お天気が良かったので、今になってようやくお墓参りに一人で出かけました。
海岸線を実家に向けて走っていたら・・・
がぁ~ん!!
いつもなら海岸線が遠くまでくっきり見えるのに…
なんじゃ!あれは!!
絵にかいたような雨雲が目的地を覆い隠しているっ!!
どうしよう。
d0050871_17285492.jpg

ちょうど信号が赤で止まったので、思わず写真をぱちりっ!
3分も走らないうちに、案の定、突然の豪雨の中に突っ込んでしまいました。
ワイパーMAXフル稼働、ライトもつけてなんとか無事に実家に着きましたが、怖かったぁ~!!

お墓は少し歩いて行かなければいけないところにあるので、お仏壇に手を合わせるだけで勘弁してもらいました。

実は、もう一つ実家に行ったのには訳があって、以前からずっと気になっていたトイレのお掃除をしてあげる事だったんです。
年をとってきてなかなか若いころのように体が動かなくなってきている母にかわり、きれいに、いえ、もの凄くきれいにしてあげたかったんです。
お誕生日プレゼントというところです。
田舎のお家なので、トイレは男子・女子に分かれている大きいトイレ。
なかなかお掃除に手が回るはずありません。
2時ごろから始めましたが、汗ダクダクと流れ落ちて、心臓もバクバク。
1時間もかかってしまい、私でもこんなに大変なんだから、お年寄りにはものすごく大変な作業なはずです。
まあ、ある程度はスッキリさせて、私的には大満足。

「悪かったねぇ~、ご苦労さん。」
と母からいただいてきたのは、母特製茄子漬と、野菜の粕漬け。
d0050871_17313048.jpg

どれもとっても上手に出来ていて、優しい味でした。

疲れたけど、ちょっといいことしたかな?

今夜はビールがおいしいだろ~なぁ~!!

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-08-25 17:31 | ひとりごと・日記編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31