新メニューできた~!!

久し振りの新メニューです。
長い味覚障害からようやく抜けだしてきて(まだ完全ではないような気がしますが…)、少しやる気が戻ってきたようです。
d0050871_11162716.jpg

そして、昨日は「エビみそマヨ」にチャレンジ。
本格的な中華料理のエビマヨを食べたことがないので、これでいいのかどうかも疑問でしたが、私流のレシピができましたよ。

背ワタをきちんととって、下処理したエビに粉をつけて下揚げしたら(ここら辺の詳しい説明は割愛させていただきました。)、
別のフライパンに入れて、特製みそマヨを加えてサッと火を入れたら出来上がり!!

ポイントはマヨネーズ―大さじ3西沢の万能みそだれ―小さじ1。
これだけでもいいのですが・・・やはりまろやかさと甘みがほしい。
そこでいつもありもので考えるママさん!
甘みは、はちみつ―小さじ1
まろやかさは・・・
あったぁ~!!
コーヒーミルクを一つ。
以上を混ぜ混ぜして、特製みそマヨの出来上がり。
d0050871_11164551.jpg

食べてみたら・・・
勘は当たっていました。
クリーミーでまろやかな甘みの中に、お味噌の風味を感じて、とっても優しい味のエビみそマヨになりました。

とっても美味しかったですよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-09-20 11:16 | 万能みそだれレシピ | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31