遠くに行った友が久しぶりに帰ってきました♪

鹿児島から久しぶりに友が帰ってきました♪
だから急遽、夜は二人で「女子会」。

そんな時、決まってお食事するのはお隣の「泰三」さん。
私たちの年齢で、心置きなくゆっくりとおしゃべりできる空間と、何より手の込んだお料理がとっても参考になる、お気に入りのお店です。
遠くに行った友が久しぶりに帰ってきました♪_d0050871_13355058.jpg

お店のたたずまいから、ちょっとお高い感じがあるのですが、いえいえそんなことはありません。
私は予約の時に必ず「一番安いコースでっ」っと、恥ずかしがらずにお願いします。(笑)
それでも、充分に勉強になるお料理の数々が出てきます。
昨日も、トマトのかわいいお料理が・・・。
遠くに行った友が久しぶりに帰ってきました♪_d0050871_1336560.jpg

トマトの中に、鶏のミンチ、その上にチーズがのっていて焼いてあって、味付けは素材の味を楽しめる程度の絶妙なお料理がありました。

とりとめのないおしゃべりと美味しいお料理で、久しぶりに旧友との楽しい夜になりました。

15歳で出会ってから、かれこれ35年。

お互いの事を知り尽くしている友は私の心の癒しです。
長く付き合ってくれている友に感謝。
それと、彼女の友達と認めてくれて、いつも会わせてくれている、彼女の旦那さま。
(友と私が19歳の時に会ってからずぅ~とだから、彼とも長い付き合いです。(笑))
ありがとねっ!
そして、これからもよろしくね。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-10-13 13:37 | 愉快なお仲間たち | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31