やっぱり、自分で作ると安いっ♪

それは、焼売。
豚のミンチと焼売の皮があれば、あっという間に出来上がります。
それも、自分好みの味に。

ひき肉をよ~くねったら、ネギのみじん切りと、白菜をみじん切りにしてレンジでチンしたもの(よく水切りする。)を加え、
生姜汁少々、日本酒、塩、オイスターソース、ブラックペッパー、ごま油を加えて、またまたねるように混ぜ合わせます。
やっぱり、自分で作ると安いっ♪_d0050871_12212446.jpg

あとは、適当に皮にくるんで蒸気が上がったが蒸し器に入れて、蒸し上がれば出来上がり。
やっぱり、自分で作ると安いっ♪_d0050871_12213523.jpg

下にしいたもやしと一緒にいただけば、とってもへルシーですよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by おいしそう★ at 2013-10-15 12:24 x
スゴくおいしそうだったのでコメントしました!
良かったら私のブログに遊びに来て下さいね(^_^)v
Commented by 392430 at 2013-10-17 14:03
>おいしそう☆さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
そちらのブログにも、遊びに行かせていただきますね。
by 392430 | 2013-10-15 12:22 | 今日のおかず(その他編) | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31