大発見です!!

それは・・・
お米屋さんのIさんが、うちの「もろみ漬け」でなんと、炊き込みご飯を作るという方法を発見!!
びっくりです!!
だって・・・あましょっぱいお醤油のもろみに漬け込んだ、昆布と野菜の漬け物なんですよ。
ご飯にのせていただくのが一番美味しい食べ方なのですが・・・

いくらなんでも~、お漬物を炊き込みご飯になんて・・・
発売以来、そんな事誰も思いつきませんでした。
しかし、しかしなんです。
言われるとおり、恐る恐る作ってみたんです。
そしたら・・・
えっ?!
炊き込みご飯だ!!
そして・・・昆布のだしが効いていて、しょっぱくなくって、おいしい。
ふしぎ・・・。
d0050871_143352100.jpg

試しに、何人かの人にモニターになってきただきましたが、まずまずの反応を頂きました。

なってったって作り方が簡単!
2合のお米にもろみ漬け1袋の半量75g(漬け込んでいる汁ごと)入れて、いつもよりほんの少し多めの水を加えて普通に炊いたら、で・き・あ・が・り♪

ぜひ、皆様にも味わっていただきたいです。

おいしい漬物には、おいしい新潟県上越市のお米。
菱ヶ岳から流れる雪解け水が水源の「蛍の里」 くびきの商事さんとのコラボ商品が東京秋葉原の「日本百貨店」にございますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。


西沢のもろみ漬け

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2013-11-22 14:34 | 今日のおかず(その他編) | Comments(9)
Commented by jun at 2013-11-24 11:27 x
こんいちは。先日漬物を購入した際、もろみ漬の炊き込みを教えていただきありがとうございました。早速作ったところ子供たちにも人気であっという間になくなりました。そのあとタコも入れタコ飯にしてみたらこれまた美味しくいただけました。出張の時、また寄らさせていただきます。
Commented by 392430 at 2013-11-24 16:46
>junさま、先日はご購入いただきまして、ありがとうございました。
そうですか~、お子様たちにも気に入っていただけましたか。
嬉しい限りです。タコ飯とは思いつきませんでしたが、美味しそうですね。また是非お立ち寄りください。
お待ちいたしております。
Commented at 2013-11-25 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-11-25 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 392430 at 2013-11-25 10:44
>まいこんちゃん、うけるぅ~~~。(笑)
・・と、いうことは・・・あなたのうちもどなたか具合が悪いのね。
お大事に。
うちはお年寄り組、同時に2人です・・・。(悲)
Commented by まいこん at 2013-11-25 12:51 x
2人同時ですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
お大事にしてください。
我が家はチビ→上の子→私(;´༎ຶД༎ຶ`)
アデノウイルスもらいまして、喉も目も真っ赤っか…あははは((유∀유|||))
Commented by 392430 at 2013-11-25 13:51
>まいこんちゃん、アデノウイルスとは?!初めて聞きました。
お大事に…。
Commented by まいこん at 2013-11-25 14:22 x
アデノウイルス知りませんか??
プール熱と言った方がわかりやすいかな?
今の子供のウィルスはみんな小洒落た名前が付いていて怖いです=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
アデノウイルスはインフルエンザみたいち特効薬がない。抗生物質がきかない。嫌な奴なんですY(>_<、)Y ヒェェ!

あっ‼みなさーん。
この炊き込み御飯うまいですよぉ〜☆
冷めても美味しいからおにぎりもいけますよ゜+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゜+.
Commented by 392430 at 2013-11-25 16:50
>勉強になりましたよ、まいこんちゃん。

あなたのもろみ漬けのコメントHPで使わせていただきま~す。
ありがとね。


上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

直江津人&・・

ここちノート
MAKOTO style
イラスト屋ひぐち 制作日誌
ふとんや じゅんちゃん
蜜蜂キャンドル屋casa seco 日記
たろーちゃんgoodですよ!
ようこそ我が家へ♪
かみでんきへようこそ
*このブログは、主婦のチョー個人的なつぶやきです。
エッチ?!な事、中傷・誹謗・宗教的・政治的なことを連想させるコメントは、こちらの勝手な判断で、削除させていただく事がございますので、ご了承下さい。
(つぶやきですので・・・どうぞ、あたたかい目で読んでいただけると幸いです。)

*スパム対策でキーワード拒否設定をしています。TB、コメントが出来ない場合があったらごめんなさい!
ちなみに、「女」という文字は拒否になっています。

*著作権につきまして
当ブログに掲載している画像・動画・音源及び記事等の著作権・肖像権は、全て出処サイトに帰属するものであり、その権利を意図的に侵害するものではありません。

最新のコメント

ファン

最新のトラックバック

『西澤商店万能みそだれ』..
from Myう*
[越後・謙信SAKEまつり]
from 酒屋店主のつぶやき
うな丼
from にっき☆ニッキ☆日記
調味料
from 役立つ食品・スイーツ
ネット限定、讃岐うどん!
from 取寄せグルメ情報@うのひきだし

ブログジャンル

画像一覧