栄養たっぷり!!お母さん作ってあげてください。

一汁でも栄養たっぷりのお味噌汁が食べたい!って思うと作らずにはいられない。
d0050871_985386.jpg

大根・里芋は軽く湯がいておいて、ごぼうはささがきにして、酢水でアクをぬいておく。
お鍋に大根・里芋・ごぼう・こんにゃく・豚肉・しいたけ・ぶなしめじ・まいたけ・にんじん・焼き豆腐・麩を入れて、だし汁で煮ます。具がやわらかくなったら、今日は、[西澤の特選つぶ味噌]を入れてできあがり!!
仕上げにねぎと、一味をお好みでかけると、なお美味しいです。
ねぎを入れると12種類も入っています。栄養たっぷり摂れますよ!


http://www.392430.com
by 392430 | 2005-10-18 09:11 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31