今年一年ありがとうございました。

体調を崩して、なんだかグダグダしている間に、もう年末!
ビックリです。
先ほど早くも、年越しそばを頂きました。
ただの蕎麦ではありません。
d0050871_1438387.jpg

私の実家の裏の畑で作っている、主人の母校「東京農大」の蕎麦です。
うちの裏では、蕎麦ではなくお野菜なんですけど…
このお蕎麦、なかなか美味しいですよ。
今日は、今年最終日という事で、付け合せも少し豪華に。
d0050871_1438218.jpg

大根おろし、やまいものすりおろし、ネギ、小松菜と小エビのかき揚げ。
西沢のめんつゆ でいただきました。

皆さん、今年一年ありがとうございました。
色々な方たちとご縁を頂き、本当にありがたかったです。

どうぞ、皆様良いお年をお過ごしくださいませ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by 蕎麦と日本酒って会うんですよね at 2014-01-04 18:42 x
新潟の友達から久しぶりに、八海の濁りと、夏子物語りが届きました、
神戸の知人からは蕎麦が、この組み合わせは絶品です。
Commented by 392430 at 2014-01-06 16:23
ねこぱんちぱーまさん、コメントありがとうございます。
お蕎麦と日本酒、本当においしい組み合わせですよねぇ~。
風味が濃いお蕎麦には濁り酒、さっぱり系のお蕎麦には夏子が私流です。
by 392430 | 2013-12-31 14:39 | めんつゆレシピ | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31