朝から大雪・大雪と騒いでおりますが…

ここは新潟県。
騒ぎ過ぎだろっ!どんだけ大雪なんだよっ!
・・と、TVにひとりツッコミしていますが、しょうがない。
だって東京の交通機関は雪仕様になっていないもの。
数年前のチビ太の大学受験を思い出します。
その時も途中雪が降ってしまい大慌てでした。
受験生の皆さん、落ち着いて頑張って下さいね。

そんな東京の中でひとり浮かれているのは・・・
そう、チビ太です。(笑)
さすが雪国育ち、なんだかウキウキしているみたいです。

こちらも雪が相変わらず降り続いておりますが、春は確実に近づいてきているようです。
朝から大雪・大雪と騒いでおりますが…_d0050871_15354840.jpg

父が「ふきのとう」をとってきてくれました。
朝から大雪・大雪と騒いでおりますが…_d0050871_1536216.jpg

早速天ぷらにして、ほろ苦い春の味を堪能させていただきましたよ。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by ちび太 at 2014-02-08 20:47 x
ゆ~きやこんこん♪ って近年稀に見ぬ上機嫌さで歌ってた。
・・東京なのに道に誰もいないからね!

Commented by 392430 at 2014-02-08 20:58
>チビ太、ありがとね〜*\(^o^)/*
滑って転ばないでねぇ〜。
車に気をつけてよ!
Commented by chai at 2014-02-09 21:01 x
雪に弱い東京から。(本当は千葉です・・東京より降ったよ~)

ご近所さんが東北出身の方で余裕で雪だるまを作っていたので、
「ここは除雪車来ないから、向こうの通りまで雪かきしないと当分車を出せなくなるよ」って云ったら、慌てて雪かきしてました。

45年ぶりの大雪(45年前も知ってる・・・)で、凍ったところが一週間くらい融けないので、しばらく普通の生活はできません。お買い物は歩きでも危険なのでバスで行かなきゃ(^_^;)
Commented by 392430 at 2014-02-09 22:27
>chaiさんへ、寒いですね~{{(>_<;)}}
大雪お見舞い申し上げます。
こっちの雪は突いていると、水っぽいので案外とけやすいのすが、そちらは融雪設備がないから大変ですね。
滑って転ばないように、気をつけて歩いてくださいね。
新潟生まれの娘だけ喜んでいますが、昨年の雪の日、滑って転んだようです
Commented by caai at 2014-02-10 10:26 x
再び・・
ここまで降ると子どもと犬はもちろん、大人までハイテンション!!
タイムラインで雪景色が飛び交ってます。
幼稚園教諭のわが長女も犬と遊んで帰ろうとしない・・・

でも、土曜の夜6時に日本橋を出て行徳に帰る人が東西線が止まり、
家に着いたのは11時半だったそうです(>_<)歩いたほうがよかった。
東京の一番の弱みは敵は雪だった・・・
Commented by 392430 at 2014-02-10 10:37
>chaiさん、おはようございますぅ~。

日本橋から行徳っ?!
歩ける距離ではありません・・・。
凄すぎです。
夜は暗くって凍っているのかもわからないので、
歩くのが恐ろしいですよね。
それに、スタットレスとはいていない車が怖い・・・

新潟は今日も雪です。
東京の雪が早く融けますように・・・
by 392430 | 2014-02-08 15:36 | 今日のおかず(その他編) | Comments(6)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31