お知らせ。

まずは、この度の大雪災害に遭われていらっしゃる方々に心からお見舞い申し上げます。

そしてブログ仲間の「子豚のママさん」は甲府駅前という立地なのに、ものすごい大雪に見舞われていらっしゃる様子。
新潟よりもすごい雪にビックリしております。
病人の方もいらっしゃるので本当にご心配ですよね。
ご自分たちだけの雪かきだけではキリがないので、早く自治体やら国からのアクションが届きますようにと願わずにいられません。
2月16日には
新潟県知事のツイッターで
【豪雪】新潟県から、第一陣として10台5チームが、山梨県入りです。孤立地区へ通じる道路から作業開始予定です。

2月18日
新潟県は、甲府市と災害時相互応援協定を結ぶ上越市10+件と共に、集落が孤立している山梨県早川町や小菅村など5カ所に、ロータリー除雪車や除雪ドーザー計9台を派遣。

とありましたので、雪国新潟県は動いているようです。
ここ上越市からも行っています。

そして、こちらではやはり物流が滞っており、スーパーでも品薄商品が出てきております。
うちでもヤマト運輸の関東方面の受付が止まっていて、発送ができない状況が続いております
ご注文を頂きましたのにまだお送りできてないお客様、お手元に届くまでもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by 子豚のママ at 2014-02-18 17:07 x
ママさん。こんばんは。
お見舞い嬉しいです。
ありがとうございます。

自分たちが経験しないと雪が多い地方の方々の事は本当に理解できないものですね。ある意味大変良い勉強をしました。
雪に対する認識の内県民です。朝起きた時の絶望感初めて味わいました。
お陰さまで本日家の会社の北側だけは雪の山を取り除いて頂けました。
まだ取り残されている地域の方も多いです。一日も早い回復を祈らずにはいられません。

新潟県の方々にも応援頂き本当に嬉しいです。
まだいろんな意味で本格的ではないですが、頑張りたいと思います。

家の母の事まで心配下さりありがとうございます。
母は幸せな人だと思います。

ママさんもお体に気を付けて下さい。
Commented by 392430 at 2014-02-18 17:34
>子豚のママさんへ。
そうですか、よかったですねぇ~。
こちらでも大雪になると、いつも雪の捨て場所がなくて大変なんです。
勝手に海や川に捨てれなくって、決められた場所にトラックで雪を積み込んで捨てているんですよ。
新潟は、雪対策ができていても大変なのに、対策がとられていないそちらは本当に大変だったと思います。
どうぞ、お疲れが出ませんように…。

うちも今、病人がいるもので他人ごとではありません。
雪が降ると病院へ通うのにも大変ですよね。
まだ雪があると凍ったりするのでお気を付け下さいね。
by 392430 | 2014-02-18 11:12 | お知らせ | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30