やっぱり美味しいなぁ~。実家のものは。

実家は目の前は海、後ろは山という自然に恵まれた場所。
山菜はもちろん、海の恵みもいただける、本当においしい?!いえ、良いところなんですよ。

子供のころは時期にとれるもので大半自給自足みたいな環境にいたので、
なるべくある物を工夫して食卓にというのが染みついております。
私の原点です。

だから母は70代後半で、さすがにあまり体が動かなくなってきているというのに、今だに食べたくなったら海に行って、サザエや、海藻をとってきているようです。
そして一年中ストックしておいて行事の時や、お客様が来た時に腕を振るっております。
やっぱり美味しいなぁ~。実家のものは。_d0050871_21161994.jpg

我が家にも季節外れの「サザエ」が届きました。
みそ漬けにしてストックしていたようです。
粒が小ぶりで、このくらいの大きさが一番おいしいです。
これだけ作ったという事は何十個もとったのでしょう。
なのに、食べるときはあっという間。

そんな苦労をを知らない主人には、
「よく味わって食べてね。」(ここは強く。)
・・と、念を押しておりますが、あまりの美味しさにあっという間に完食です。

ごちそうさまでした。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-04-25 21:17 | 今日のおかず(みそ類編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31