黒バイの煮付けと千代の光 特別本醸造「真」。

どうしても黒バイが食べたい!

ここ最近、ずぅ~と思っていました。(笑)

スーパーにいったら、地元産の「黒バイ」売ってましたぁ~♡

早速帰ってきて面倒な下処理も完璧にして・・・

日本酒とみりん・西沢の吟醸醤油で味付け。

夕飯に間に合うように煮付けが完成!!

そうとなれば?!黒バイには日本酒でしょ!
d0050871_1942229.jpg

昨日、千代の光酒造の片桐杜氏さんにもご来店いただいたので、
本日は、「千代の光」を飲むことに。

千代の光と言えば旧新井市のお酒で、全体的には「甘口」のお蔵さん。
でもねぇ~・・・実際に飲んでみると、この「」はスッキリとした飲み口で、決して甘口ではないっ。
千代の光=甘口が、覆る味です。

うまいっ!
こんなに凛としてきれいな飲み口だったとは・・・
改めて「」の美味しさを実感しました。

超~最高~の晩酌になりました♪
幸せの味です。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-06-21 19:42 | 大好きです!お酒編 | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30