おだしの効いた肉うどん。

朝、わざわざお友達が美味しい「だし」を持ってきてくれました。
d0050871_16402622.jpg

よく見ると色々なだしが細かくなって入っているようなので、思い切って袋を破いて、そのまま丸ごといただくことに。
d0050871_16404010.jpg

お鍋に油をしいて豚肉とお野菜をたっぷり入れて、しなしなするまでよく炒めます。

そこにお水と先ほどのだしを入れて煮えたら、西沢のめんつゆを入れてお好みの味付けをしたら肉汁の出来上がり。
d0050871_16405719.jpg

ざるうどんをつけていただきます。

美味しい「だし」を使うと、より一層おいしくなりました。

Hさん、ありがとう♡

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
Commented by chai at 2014-09-14 10:34 x
久しぶり!
ほんとにおいしそう!!
茅の舎さんのだし、やさしいだしでおいしいですよね。
最近私も友人から野菜だしをいただいて久々に感応しました。
自分ではなかなか買えないので、いただくと大事に大事にここそという時に使います。
また誰かお土産にくださらないかなあ~
Commented by 392430 at 2014-09-14 17:45
chaiさん。>ほんと、お久しぶりです。

そういえば、ちょうど今日、お洗濯干しながら、元気かなぁ~?
と思っていたので、びっくりしてます。

このおだし、おいしいですよねぇ~♡
中身を取り出して、丸ごと頂かないと、もったいないですよね。
by 392430 | 2014-09-12 16:41 | めんつゆレシピ | Comments(2)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31