茹でキャベツの塩昆布ナムル。

キャベツをたくさん食べたいけど・・・

そうだっ!

茹でるといいかも。

ざく切りにしたキャベツを少し塩を加えたお湯でゆでて、

ざるにあげて、手で軽く絞って水気をとります。

ボールにキャベツと塩昆布を入れて軽く混ぜておきます。

小さいフライパンに多めのごま油を加え、乾燥小エビを焦がさないように炒めます。

それを熱いまま、ごま油ごと先ほどのボールに入れて、混ぜたらいりごまを少し加えます。
茹でキャベツの塩昆布ナムル。_d0050871_13441679.jpg

ど~ですか!

なんだか、妙に癖になる「なんちゃってナムル」の出来上がりです。

たまには、こんなのもアリかも・・・。

簡単レシピで食卓革命:簡単味噌漬けの素「旨漬床」、味噌仕立て鍋も簡単「万能みそだれ」。味噌屋が造った革命調味料をお試しあれ!

自営業の主婦ブログに登録しています。
↓↓クリック協力どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村
by 392430 | 2014-10-29 13:44 | 今日のおかず(その他編) | Comments(0)

上越市の、とある?!商店に嫁いだ二代目嫁の笑いあり、涙あり(?)、レシピありの奮闘記です。


by kaccoママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31